人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

派遣切とか

新年1回目の日記の内容としてはやや暗い気がするけど, 朝まで生テレビを見てたら思うところが出てきた.


派遣先に対して雇用を保証しろとか言うのはどうなんだろうか. 派遣社員を雇ってるのは派遣会社なんじゃないのか?

「隣と同じ仕事をしてるのに待遇が違うのはおかしい」 という良くわからない事を言っている人が出ていたけれど, 違って当然だと思うのは僕だけか. 雇ってもらってる会社が違うんだからそりゃぁ待遇違うだろうよ. タタ自動車とTOYOTAの社員が同じ給料もらってないのはオカシイっていう主張と同じですよねこれ. 


格差社会はだめだ とか言ってるけれど,彼らは資本主義を否定してるんだろうか. 平等という考え方をとる以上, エネルギーは最小化されるような気がする. つまり,平等な社会として実現可能なのは,全員貧乏な社会だけで, そんなものを本当に望んでるんであれば,北朝鮮にでも移住してもらったほうが僕としてはありがたい.
# ただ,僕は一応,社会主義が理想だと考えている.
by g_aks | 2009-01-01 03:39 | 思うこと