人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

選挙の雰囲気がヤバイ

何故皆民主なのか. 自民に飽きたってのもあるんだろうけど, よりによって民主は無いだろう.

今回の選挙でのマスコミ(笑)報道を見てると, 「自民党が日本を駄目にした. だから民主にしないと駄目なんだ」 というノリが随所で見られる.

僕個人としては,良かった頃の日本も知らないし,そんなに日本が駄目になったとも感じていない. 駄目になったのは日本じゃなくて日本人だと思う. その上で,100歩譲って僕が今非常に残念な立場にあるとすると,それを打開する為に民主ってのは違うだろうと思う.

民主の連中の言ってる事を冷静に見てみると,中身の無い自民党っていう風にしか僕は見えないんだけど,違うんだろうか. 「自民≒民主」っていう僕の認識からすると,自民党で駄目だったら民主党でも駄目だと思う. でまぁ,ここまで書いておいてだけど,特に自民党が良いとも思ってないので,共産党あたりが今回のねらい目じゃないかと思う. どう間違っても政権を取る事が無い政党っていうのは非常に便利.


*ちなみに,唯一好きな政党は昔の民社党です. 政権取れない感丸出しの右翼っていう残念な感じが良かったのに.
by g_aks | 2009-08-30 18:02 | 最近のAKS