人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

関西へ

久しぶりに関西に帰ってきた。 いや、さほど久しぶりでもないか。 

いずれにしても懐かしく感じる。 長野の時間の流れは、大きな歪みがあるとしか思えない。 僕は長野に行ってまだ半年も経っていないのだが、東京に居た時よりも長く居たような感覚すら受ける。 


関西に帰ってきてうれしいことは何度言っても関西弁と、独特の雰囲気だと思う。 京都駅に付いて20分経った現在、すでに、

女性:「あー。 せんとくんだぁ!」
男性:「せんと さん やろ。 こいつ相当稼いでるで」

というやり取りを目撃できた。 関西に帰ってきた甲斐があった。

--------

ちなみに、あと2ヶ月で入社18ヶ月。 四捨五入して3年間( 36ヶ月の50%)を達成できるわけですが、この夏が正念場であると思っている。 なにせ、関西から長野に直接帰るのは初めての経験である(普段は、東京経由で帰る)。 名古屋で乗り換えるつもりが、うっかり東京へ行ってしまう可能性も否定できないし、そもそも新幹線に乗らないことも予想される。 予断を許さない。 

ちなみに、帰りの電車はまだ取っていない。 
by g_aks | 2010-08-11 10:41 | 最近のAKS