人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

また雪が降って来た

3月も半ばを迎えたのに、まだ雪が降る長野に嫌気がさしそうです。

先日、外国籍で一緒に仕事をされていた方が、バックレました。 状況が状況だから、理解できなくはないが、まだあわてるような状況じゃないだろうにと思う。
------------

弊社が作っているPCには、TVをみる事が出来る機種があるという事実を、昨日知りました。 最近のパソコンはすごいですね。 というわけで、業務の合間にTVを見ていたんですが、もっと理系にやさしい番組作りを目指していただきたいと言うのが感想です。 正直、コメンテーターと思わしき人の声とか、被災者の声を全チャンネルで流す意味がよくわからないです。 もっと、原子力について講義とかしつつ、放射性物質を気体であると仮定して流体方程式に突っ込んでシミュレーション とか、放射線を照射したマウスの時間経過を早送り とか、そういうチャンネルを作ってほしいと切に思いました。 

------------

同期の男の子に「おにーちゃーん」と呼ばれました。 即座に「誰がお兄ちゃんやっ」と突っ込めましたが危ない所でした。 

-----------
あと、ボランティアモドキの人とかが、たまに湧いてきますが、作業の邪魔する暇があったら家に帰って寝てた方が被災者の為になると、僕は本気で思っております。 本当にボランティアしたいんだったら、原子炉の中に入って燃料棒引き抜く位のボランティア精神を出していただきたく思います。 
#中にはマトモなボランティアの人もいるだけに、ボランティアモドキには本当に自重しておいて頂きたいところ。
by g_aks | 2011-03-16 22:17 | 未分類