人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

衝動

年に何度か、ピアノを弾きたい衝動に駆られる。

最後にホールで弾いたのは21の時だから、かれこれ5年もまともに弾いていない計算になる。 時とは恐ろしいものである。


かつて、「あー。 これ弾いてみたいなぁ」 と思ったが、物覚えの悪さが災いして、楽譜を買いに行く段階で曲名を忘れると言う愚行を何回か繰り返した挙句、結局弾かずじまいだった曲があった。 最近まで、メロディラインは頭に浮かぶが、曲名が全く分からない状態が続いていたけれど、 時間に余裕が出来たので冷静に思い出してみた。 結果、聞いた年代と場所から、恐らく坂本龍一であろうと言う予想を立て、片っ端から全部聞いてみた。 こういう時にAmazonその他の視聴システムが大変便利である。

というわけで、思い出された曲は、「High Heels main theme」でした。 Youtubeにあったのでとりあえず張り込み




現状ピアノが無いので弾けませんが、譜面起こしてその時に備えようと思います。
by g_aks | 2011-03-22 21:37 | 思うこと