人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

成人式

今日は成人の日らしい. 本来ならMMBT的にはイベントは外すべきなのだが,今日は思うことが多かったので書いてみる.

成人式といえば,女性は振袖なんかを着たりする. 一方男性はスーツや紋付袴なんかが一般的であるように私は思っていた. しかし,現実は違った. 

     なんでこんなにいっぱい新撰組が居るんだ!?

確認された新撰組(コスプレ)20余名. 中には「忠」と書かれた旗を持っている連中も居た.俺はすかさず「世○先生かよ!」と突っ込んだが,残念ながら誰もわかってくれなかったのはいうまでも無い. さらに,帯刀している連中も何人か居て,挙句には刀を抜いて暴れている有様. さすが東○阪中途半端に田舎だなぁと感心しました.

あと,会場の席の数が圧倒的に足りて居ませんでした. 大体見た感じでは400%くらいの収容率になった野ではないかと思われる. というか, 11時から開始で12時終了というスケジュールで10時50分の段階でほとんど会場の外に人が居て,全員収容完了が12時過ぎてるとかいうことになってました. もうちょっと考えろよな!>○大阪

その後,旧友と飯食ったり飲んだり飯食ったり飲んだりしてました. 流石にこの年になると,それぞれ将来について真剣に考えていたり, 就職していたりしていました. 中には競走馬の調教師として働いている奴とか, 舞台役者志望で声優になろうとしているとか言うイマイチ分からん奴とかイロイロバラエティーに富んでました. まじめに生きていくのも大切だけど,自分が本当にやりたいことをやるのも大切だなぁと思いました.
by g_aks | 2005-01-10 23:47 | 思うこと