人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

うぅぅ

再開します。

正直なところ、かつてこのブログでなに書いてたのか殆ど覚えておらず、過去のログを見る限りなんてことは無い日常的に起こった事をつらつらと書いていただけ のようです。 なので、ここ最近起こった特になんてことは無い事を書いていきたいと思います。

------

このブログを書いていた頃は、長野におり来る日も来る日もPCの設計業務に追われていました。 現在は、東京に舞い戻り、来る日も来る日も電子機器の開発に追われています。

現在、人生の中で3番目に忙しい時期を過ごしてはいますが、本当に友人には恵まれており、

「あ、もうこれ駄目なやつだ・・・」

と、どうする事も出来ない状況になる度に、不思議と誰かがお酒の相手をしてくれています。
多分前世、ローマか、その周辺の都市でバッカスに祈りをささげていたのだと思います。

------

この歳になると、新しい人との出会いと言うのは積極的に自分から動かない限りは中々生まれないもので、私のような典型的な面倒くさがり屋としては新しい友人が出来る事も滅多にないのですが、ここ1年ほど、新しい友人が何名か出来ました。 

ここ数年新たに出会った人たちは、基本的に私の事を利用しようとする人ばかりで、本当に人間不信でした。ですが、世の中にはこんな素晴らしい人もいるんだなぁ、 と世の中を見つめ直してしまうほど素晴らしい人とも出会えたので、ここ数カ月は結構幸せに生きています。 願わくばあと100年くらい幸せに生きていきたいです。

------

過去の日記を読んで、心の底から うぅぅぅ となっています。 忘れよう、忘れようと思ってやっと忘れた事を思い出したりとか、覚えているべき事を忘れていて、冷や汗をかいたりとか。

過去の自分が何を思って、何をしてきたのかを振り返り道具として、日記と言うのは非常に良いな と実感しました。 毎日は書けないですが、書きたい時に書いて行けるようにしよう。
by g_aks | 2015-11-07 03:37 | 最近のAKS