人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

節分祭

明日テストなのに午前中は映画見てました. 夜は鍋パーティでした.
もし留年したら間違いなく自分の責任です.
ほんとうにありがとうございました.

去る2/3は節分でした. 真田寮でも巻寿司が一本出るなどのイベントが発生しました. 更に近所の市軸稲荷神社では,お多福大神を祭りつつ豆まきという意味不明な(意味はあるのかもしれないが僕は知らない)イベントが発生. 血気盛んな真田寮としては特攻以外の選択肢が見つからず集められるだけ人を集めて特攻をかける.






豆まき 感想

・・・・ごめんなさい.本当にごめんなさい.ちびっ子たちごめんなさい.

ちびっ子向けのイベントだとは知らず大学生5人はやたら浮きました.
なにやら前で儀式的なことをしていましたが,ちびっこたちの「豆!豆!」という豆を欲しがる声で何も聞こえませんでした. 豊中では未曾有の豆不足でも発生しているのか?と思うほど豆を欲していました. また,最近の小学生はお互いの事をコードネームで呼び合うらしく,「T」や「ジョー」などのコードネームが飛び交っておりました.組織的に豆を集めるつもりなのでしょうか.


で,肝心の豆まき.
神主:「では,電気を消すので!」
・・・? 電気を消して豆まきですか.そうですか.

電気が消えると同時に撒かれる豆. 殺到する人. 軽いパニックです.
隣の子供に手とか踏まれるしかなり散々でした.

基本ずっと座って目の前に落ちた豆を拾うスタイルで豆を回収しましたが,予想以上に回収できました. コートのポケットに入らなくなったので終了.その後まんとるさんらに「あかちゃかやりすぎ」などとなじられましたが,誤解です.僕は何もせずに目の前の豆を拾っただけですYO!

その後,「たいやき食べたくねぇ?」って誰かが言い出したので並んで買う事に.
フランクフルト・くじ引き・イカ焼き・タイヤキをお兄さん一人で何とかしようとしてましたが,明らかにキャパ超えてますよ.無理ですよ! でまぁ20分くらい待ったわけですが,僕らの後ろに育ちの悪そうな小学生が何やら文句を大声で言ってたり.ある意味将来が楽しみですな. 

でまぁ,総括ですが,タイヤキを作る時に使う油をチューブ入りのチーズにするのは凄い良いとおもった.どこでもやってるのかな? 匂いが凄く良いので,客寄せにもなって一石二鳥ですが,お兄さんのキャパは超えてました.
by g_aks | 2006-02-06 03:26 |