人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

昼夜反転

このところ朝まで起きてることが多いAKSです.

受験勉強がはかどりません.理由はいろいろありますが,いかんせん全然面白くないのが悪いと思います. 僕の大学の大学院では数学や物理が受験科目ではありません. この2教科が僕の中では最も楽しい教科なのに全然出てきません.

情報科だから情報の教科だけで試験科目を作る.

といううちの大学院の主張も分からないではないですけど,情報なんて結局数学無くして定式化も出来なければ物理無くしてハードウェアも作れないんだからこの2教科の能力がすなわち情報研究の指針になると思うのは僕が変人だからですか.そうですか.

あー.理学部受けようかなぁ・・・・.とか思う徹夜明けの雑記でした.
by g_aks | 2006-05-21 07:28