人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

マルチディスプレイ

昨日久しぶりに研究室に行ったら見知らぬ人が増えていた. いきさつは知らないが中国の方のようだ. いきなりお手玉*1をしていたので,かなりの素質を感じる人でした.

その後,研究に必要な機材を接続してみることに.




僕:「このカメラUSB2.0なんですか? とりあえずドライバインストールしますね」
先:「USB2.0だよ.」

-- インストール終了

僕:「でも,そういやこのPCはUSB1.1にしか対応してないんですよね」
先:「・・・マジで? さすがにそんなわけないやろ・・・」

-- 調査

僕:「やっぱり対応してないですねー」

ということで,カメラを使う研究ですが,僕にはカメラがありません. どこかのPCからインタフェースボードを引き抜くまではカメラなしです.

仕方が無いので,もうひとつの研究機材であるプロジェクタを接続して, 「プロジェクタ - 液晶のマルチディスプレイ」で楽しみましたが, 当然ですが熱が凄いので長時間使うと,同室の人々に迷惑をかけそうです. 


とりあえず当分はプログラムだけ作って. 終わったら便利な道具を作って時間をつぶそうと思います.


--------------
*1 うちの研究室では現在お手玉が最も熱い遊びの1つで
by g_aks | 2006-09-01 11:44 | 学校