人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

耳寄り情報

「最近疲れが取れない」「朝から調子が出ない」

そんなあなたに耳よりな情報です. 世の中には便利な飲み物「ドリンク剤」があります. アレを飲めば体からなぜか不思議と元気が湧いてきます.これで今日も乗り切れますよね. 







ドリンク剤について:
最近健康診断や血液検査など病院にいくことが多いので,看護士や医師の方とお話しすることが多くなりました. 駄目な人ですね. で,今日の日記のネタにしてあるドリンク剤について,ちょっと耳よりな話を聞いたので書いておきます. 

結論から言うと,ドリンク剤は飲まない方がいいみたいです. 早死する上にもうちょっと嫌な効果もあるようです.

そもそも体が疲れていたり,朝から調子が出ないのは, 内臓や筋肉・神経組織が機能的にかなり追い詰められた状態だとの事. そこにドリンク剤を投入するとなぜか元気になりますが,それはあくまでも「なぜか元気になる」だけだそうです.

なぜか元気になるというのは,体にものすごい負担がかかっているという事らしく,特に内臓にかかる負担は相当なものらしい. 飲みすぎると本当に死ぬよって看護士さんに笑顔で言われた(笑顔の方が怖い).

ちなみに,更に嫌な効果っていうのは,原因は聞いても僕が理解できなかったんですが,麻酔をはじめ幾つかの薬が効かなくなる可能性があるとの事. そうなると手術も出来ず,鎮痛も出来ない状況になる人も居るとか. それは最悪です.


ともかく, 疲労した内臓や体にムチ打つのはお勧めできんとの事でした. 彼らと話をすると色々役に立つ情報が手に入ってうれしいですね.

出来れば,1日に5本ペースで飲んでた去年の自分に教えてやりたいですが,そうも行きません. とりあえず僕は早死にしそうです. 
by g_aks | 2006-09-04 03:05 | メモ