人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

仕様書

仕事で作るプログラムと研究で使うプログラムの大きな違いはどこか?
という事を今朝方考えました. まぁ現実逃避なんですけど

一番大きな違いは,仕事のプログラムはそれ自体が目的なのに対して,研究で使うプログラムはあくまでも実験データを得るための道具に過ぎないんじゃないかなと. それゆえ,仕事で作るプログラムには恐ろしいほどの量の仕様書がくっつくわけですね.納得納得.

ひとつ納得いかないのは,今作っている研究用プログラムは,研究用プログラムのくせにものすごい量の設計仕様書が既にあるという事です.やっぱり設計は楽しいなぁ・・・(現実逃避再開
by g_aks | 2006-09-16 20:47 | 思うこと