人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

僕の中での7不思議 + マウス

プログラミングをしていて不思議に思うことってたくさんあるのですが,それを上手くまとめたら7不思議くらいにはなりそうなので随時追加して完成させようと思う.


1. よくわからないが,所々に printf(""); を書くと動くようになる.
  - 多分どっかでメモリリークか何かが起きてるのが回避される? 本当に良くわからない.

2. 変数名を変えると動く.
  - これもよく分からないが,こういうこともある.

3. 違う人がコンパイルボタンを押すと動く
  - 本当に腹立たしいが,隣の人がコンパイルボタンを押すと動くことがある. どういう仕組みか不明.

4. AKSが研究室でコーディングしている
  - 本当に不思議ですね.


思いつかないのでとりあえず中断. そのうち続きを書きます.


----------
マウス:

MX Revolution を使い始めて2週間くらい経ちました. 使用感とか.

とりあえずホイールが気持ちいい. 意味も無くブイーンってまわしていますw.
あと,一見忘れがちですが検索ボタンが恐ろしく便利です◎. 
  
  テキスト領域選択 → 検索ボタン → おいでませGoogle先生!

のコンボは凄い. 気がついたらFireFoxのタブがGoogle先生だらけですw
とりあえず自宅用にもうひとつ買うべきか・・・.
by g_aks | 2006-10-12 17:36 | 思うこと