人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

僕に必要なモノ

とりあえずフランス人は「~~は3つある」と主張するらしいです. フランスに憧れは無いですが,この部分は結構好きです. なんか説得力あるから.

なんかで読んだ限りだと,フランス人は何も考えずにとりあえず3つである事を主張するらしいです.「~である理由は3つある!」とか言って,実際には2個だったり4個だったりするらしい. そういう正統な(?)使い方をして良いなら,今後僕も積極的に使って行こうと言う事で,日記のタイトル「僕に必要な物」で試してみたい.

「僕に必要なものは3つある!」

1.自分の判断基準
 行動を取るときに,相対的な評価ではなく自分の中の絶対的な評価があった方がいいように思う.

2.自分への誠実さ
 自分の行動に後ろめたさや妥協があるのはやはり良くないと思う.


さて,早速2個しかありませんでしたね. まぁ良いんです. これが正統な使い方だと僕は信じてますから!
by g_aks | 2006-11-17 04:05 | 思うこと