人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

つわものどもがゆめのあと

まず最初に.

イチゴ大福量産体制を整えたという話を耳にされた方も多いと思います.
事実,イチゴ以外の材料(保存ができるもの)は買い揃えていました. 

主に,餅粉を買っていたわけなんですが, 餅粉を使って大福生地を作る場合,擂鉢が必要になるのを忘れていました. 擂鉢なんてあるわけないですよね

というわけで,急遽餅粉から白玉粉への変更を余儀なくされたのが昨夜3時. そこから材料をそろえ直して生産開始したのが4時. 製造終了が6時. 生産個数50個.

かなりトラブルがありましたが,まぁとりあえず作ってみました的意味では50でよかったのかなぁと思ったり.

とりあえず,約束は果たせませんでしたが,精一杯の生産量でした. ごめんなさい.
by g_aks | 2007-03-31 07:30 | お菓子