人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

就職活動

4月になって,気候が良くなってきたので就職でもしようかと思い,活動をしております.無職はいただけません.

というわけで,本日SONYの最終面接に行ってきました.面接っていうと,会議室みたいなところでパイプ椅子に座って談笑 というイメージですが,今回の面接はちょっと違いました.

部屋に入ると,程よい高級感の漂う調度品と,ふかふかのロングソファーがおいてありました. ローテーブルを挟んで反対側には偉い人が普通の椅子に座っていました.

「どうぞ」

といわれたので,とりあえずロングソファーの真ん中にどっしりと座ってみましたが,同考えても絵図らがおかしい事になってました. 明らかに僕の方が良い環境. 謎です.


「学生時代にやったことでアピールできる事は?」

に対して,いかに自分がマゾい作業を好み,最低な境遇を楽しめるかを20分ほど説明してきました. 

「無理難題を言われた方が多分僕は頑張れます」「同考えても無理だよ と皆が思っていることに半信半疑で取り組むのが大好きです」 などなど,途中笑いを交えつつ最後まで僕がしゃべってました.

結局あの担当者は僕から聞きたい情報を聞けたのか,本当に気になります.
by g_aks | 2008-04-06 21:31 | 最近のAKS