人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

大学の就職担当者

先日,大学の就職担当者と少し話をした.

担「とにかく学推の学内枠を取った時点で企業へも連絡をしているので受けなさい」

僕「え,もう連絡行ってるんですか」

担「行ってます」

僕「希望部署に行けない算段が強いんですよね」

担「・・・それでもとにかく受けてください」

僕「たとえ4月中に嫌になって辞める事になったとしても?」

担「卒業後のことは知らないから!」


と言う事らしいです. 所詮奴らにとっては卒業後の事はどうでもいいらしい.
当然と言えば当然だけど,この担当者は愚直だなぁと思いました.
僕も,卒業後に後輩にどれだけ迷惑がかかろうが知った事が無いというスタンスで動く決意が着いたというお話.
by g_aks | 2008-04-13 06:01 | 最近のAKS