人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

のびのびと 思った通りに

のびのびと 思った通りに就職活動をしたら,割と大きな問題になった.

世の中に必要なのは適度な嘘だという事を学びました. 

------

活動らしい活動はほとんどしてなかったのが現状ですし,何の参考にもならないかもしれませんが,僕が就職活動を進める上でしたこと.

1.言いたいことを言う
  人生のある意味では節目みたいなものなので,こちらの要求はどんなむちゃくちゃな要求もとりあえず主張しました. これが後に大きな問題になりましたが人類の歴史から見たら些細なことです. 気にしてはいけません.

2.筆記(Web)試験対策などしない
  何一つ対策などしませんでした. 思うに,あれ解かなくても誰も文句言わないんじゃないでしょうか? 某S社はミーティング中にWeb試験受けたのでタイムアウトして0点でしたが特に問題も無かったようです.


くらいでしょうか. 正直4月末に論文出したりしてたので就職活動っていうあの慌しいイメージの活動は全くありませんでした. ちょっと損した気分ですが,まぁどうせ5年くらいしか会社に居るつもりも無いのでどうでもよいですね.
by g_aks | 2008-05-16 13:08 | 最近のAKS