人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

三連休

世間では三連休だったらしいですね. たまには普通の日常をつづってみようと思います.

--- 土曜日
金曜日からのロスタイムで,太陽が昇るギリギリまで研究室にて実験とデータ検証を行った結果,家に付いたら7時前でした. そこからひたすら,ただひたすらに寝てやりました. そもそも木曜日あたりから殆ど寝てなかったのでそれはもう寝ました. 

その後,PS2のソフトがやりたい衝動に駆られましたが,何分寝すぎていたために本体を買いにいけず. 仕方が無いのでエミュレータを動くように整備しました. 最近の技術力(マシンパワー)凄いですね. 力技でPS2エミュレータが実機以上の速度で動いていました. 3Dを使わないソフトだったからかもしれませんが... 2年ほど前はディスクロードできた!って驚いてたのに. いやはや.


--- 日曜日
そのままのノリで朝までゲームしていました. 時折,「僕は何をしているんだろう」と冷静に考えてしまいそうになりましたが,考えたら負けなのでひたすら前向いてゲームを続けました.

日が昇った所で,大学に向けて移動を開始. 何が悲しくて日曜に研究せにゃぁならんのだ. と思いますが,研究するか,ゲームするか の2択でゲームも程よく飽きていたのでちょうど良かったです. そのまま日付変わるまで実験とデータチェックが続きました.


--- 月曜日
午前2時ごろ帰宅. 午前5時ごろ家を出て再度大学へ. 一旦帰宅したのには大きな理由があります. そう,月曜日はごみの日なのです.

この日は,以前からのお誘いで近所の勝尾寺へ行って来ました. 自転車で行くつもりでしたが,気が付いたら集合の25分前だったのであきらめてバイクを利用. あんな山道もう2度と走りたくないです. 勝尾寺は,このあたりではかなり大きなお寺です. ひたすら広くて手入れの行き届いた庭園が素敵です. 秋に行けば紅葉が綺麗なのは間違いなさそうです. そのほかの特徴として,

・ 神戸レアチーズケーキ に「勝尾寺」 というステッカー貼り付けて販売している.
・ 京都 舞妓さんの香袋 に「勝尾寺」 というステッカー貼り付けて販売している.
・ 池にかかった橋の下にスモークを焚く機械を設置して幻想的な雰囲気を出そうとしている.

といった特徴があります. 正直どれも必要ないと思います.

昼ごろ研究室に戻ってきて,実験をした後帰宅.帰宅後は,雨が降って来たので部屋を掃除してすごしました. 

------

こうしてみると,三連休とは言いつつ,殆ど毎日研究していた事になります. 不思議です.
by g_aks | 2008-09-16 05:00 | 最近のAKS