人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

内定式

内定式に来いというので,朝から品川に行ってきた. 

偉い人のありがたい話を延々聞いた後にTOEICを受けるという何の嫌がらせだというような内容でした. TOEICでは当然のごとく寝ました. それはもうガッツりと.

今回TOEICを受けさせられた理由は,これから半年の間各自英語勉強して,4月に再度受けたときにどれだけ点数が上がっているかを見る という事らしいので,今回リスニングで寝たという僕の判断は非常に的確であったという事になります. 多分普通に受けなおしただけで100点は軽く上がると思います.

英語を各自学習して来いとは言っても, そうそうモチベーションをあげてやってくるとは向こうも考えていないらしく, 英語学習用の教材をWebでばら撒く作戦に出ていました. 

------

Web教材をより効率的に使う事を目的としてかどうかは良く分かりませんが,WalkmanのAシリーズが全員に配られました. おそらく在庫整理的な意味があったんじゃないかと思います.

ところで,SONYだからWalkmanだったわけですが,僕が日立に行っていたら, 高効率ガスタービンH-25形/H-15形 とか貰えたんでしょうか. 或いは三菱に行っていたら, エレベータの「NEXCUBE」なんかが貰えたんでしょうか.

そう考えると,重電に行けばよかったと悔やまれます. 欲しかったです. ガスタービン.
by g_aks | 2008-10-02 23:56 | 最近のAKS