カテゴリ:未分類( 91 )

ふがいないな。

私は結局、一番どうにかなってほしい人を、また救えなかったのかもしれない。一番仲が良く、一番楽しい人だったのに。

------

何度も失敗してきたけれど、可能性がゼロでない限りは努力を続けたかったけれど、人間は皆が皆私ほど精神的にタフではない。自分が大丈夫だから、まだ大丈夫だなどと考えていた自分の愚かしさに腹が立つ。

------

親の見栄の道具として生まれ育って、誰かの金儲けの道具にされ、逃げるように東京に出てきたけれど、こんな私でも自分の意思で誰かの役に立てるかもしれないって思っていたけれど。ダメだったな。

辛いなぁ。辛いなぁ。

------

私は一生自分を許せんだろうな。すべてを棒に振ってでもやり遂げないといけなかったのに。もっと突き詰められたハズだ。もっと、もっと、もっとだ。

もうこれ以上苦しくなんかなれないと思ったこともあったけど、上には上があるという事か。すごい事だな。心なんて無いっていう人もいるけれど、だとしたらこの心臓の奥が掻き毟られるような痛みは一体何なのだろう。

------

この世を去る時に、後悔する事がまた1つ増えたな。死ぬ瞬間に全部思い出すと思うと本当に怖い。死ねないな。不死かぁ。

[PR]
by g_aks | 2015-12-17 16:30

3連休

3連休って、 大学のクリーンルームで電気回路をイジル事だったんですね。 知らなかった。

というわけで、金曜の夜からさっきまで(断続的に)大学に引きこもってきました。 なんで大学の先生たちはあんなに元気なのか。 何かクスリでもやってんじゃないかと疑われますが、よく見てみるとみんな疲れ果ててナチュラルハイなだけでした。

断続的な引きこもりの中でも、家にかえる試みは2度あった。 1度目は金曜の夜で、このときは生憎終電を逃して失敗。 仕方がないので歩いて帰ることにしましたが、後楽園あたりから五反田まで歩いた段階でJRが動き出したので、なんだか萎えて山手線を3周してから大学へ戻りました。 山手線は、必ず品川駅と新宿駅で(五月蝿いので)目が覚め、30分間隔の睡眠を得ることができます。 

2度目はなんとしても帰らねば洗濯物が心配だということで土曜の夜の終電に。 全力で走ったらなんとか間に合いましたが、最後の最後で寝過ごして最後は徒歩でした。

日曜日の夜は、かえる気配すら見せずにひたすらクリーンルームに引きこもりました。 



なんだかんだで巻き込まれて作ってきたモノもほぼほぼ完成でようやく肩の荷も下りたなぁと思っていましたが、

「ロケットか無線か、作りたいほう作って」

という、えらくざっくりとした依頼が来ました。 仕様はご飯食べながら適当に決めました。 いつもこんなだよこの人たち。 長野の大自然がある日火の海になったらたぶん僕が何かを失敗した事が直接的な原因になるんじゃないかと思います。 
[PR]
by g_aks | 2010-01-11 13:46

トルコ料理?

「トルコ料理が食べてみたい」 という声に応えて作りました. 

作ったはいいんですが,僕自身トルコ料理なんてちゃんとしたもの食べた事ないし,研究室の誰もトルコ料理を食べた事が無いので,

「Yg研が思うトルコ料理」

というなんとも如何わしい物が出来上がりました. 

良くわからんのですが,トルコ料理の味付けはとにかく 塩 という感じみたいで,とにかく塩味だけで行けるところまで行く感じがアリアリとしていました. 作ってる側は楽しかったですが,果たして食べる側は楽しかったのか. 気になるところです.

写真とか
[PR]
by g_aks | 2009-02-28 02:39

FREEEEEEEEEEEEDOM

僕は自由だ!
[PR]
by g_aks | 2008-04-01 00:00

狂気の沙汰

日常会話の中で頻繁に用いられる「狂気の沙汰」や「愚の骨頂」といった言葉は,当然のようにバイト先でも大活躍.

「このスケジュールは狂気の沙汰ですね」

「こんな構造,愚の骨頂だよ」

と自然に口から漏れ出てきます.



皆さんも積極的に使っていけば良いと思います. 今日は,狂気の沙汰 という言葉の具体的な使い方とか.


「現状のスケジュールに平行してもう1個別の開発の仕事に君をアサインする事になりました.」

「狂気の沙汰ですね」

「そうですね」


このように使います. 当然ですが,アサインされるのは僕で,狂気の沙汰に放り込まれるのも僕です. 
[PR]
by g_aks | 2008-03-26 16:04

泣き言

誰が好き好んで仕事なんかするかよ.


僕がこの仕事をしているのがお金欲しいからだと今でも思ってるなら今すぐPC斧で叩き割ってやりたい気分だ.

おめーん所の部下が死にそうな顔しながら空中を見つめてるのを不憫に思って手伝ってんのになんだあの態度は.くそう.



解りにくいバグを大量に入れ込んでおいてやろうと思う..

追記:
SOHLA,大学には関係ございません.
[PR]
by g_aks | 2008-03-23 20:50

24時間働けますか~♪

........YES.
[PR]
by g_aks | 2008-03-07 04:11

そして奈良へ

寒い

寒い. 寒い寒い寒い.

奈良寒いわ. 


宣言どおり,とりあえず奈良公園周辺を散歩してきました. 職場を出たのが5時45分, 奈良公園到着が6時30分. まだ夜明け前でした.

とりあえず,行った事を示す為に行基像を撮っておきました.
b0039965_912971.jpg


奈良にはかなりの回数足を運んでいますが,春日大社方面には殆ど行ったことが無い事に気づいたので今日は春日大社へ行こうと思い立って突撃しました.

途中,浮見堂を見てみようと思って寄りました. 実物をみるとたいした事が無いというのは,世の中の観光名所の全てに共通する事だなと思いました.
b0039965_94495.jpg



同様に,春日大社も実際見てみるとたいした事なかったです.
b0039965_943081.jpg



とはいえ,早朝の奈良公園は人が殆どおらず,静かで非常に良かったです. 次は厚着していきたいです. 
[PR]
by g_aks | 2008-02-08 09:06

不眠不休モード

久しぶりに発動させます. 多分次に休むのは日曜日.

以前発動した時よりも体力が圧倒的に落ちてるのが気がかりですが,何とかなるんじゃないかと期待.
[PR]
by g_aks | 2007-11-29 07:41

SANY○め..

何だ..このバグだらけのデータシート.
[PR]
by g_aks | 2007-11-27 00:45