カテゴリ:食事( 17 )

キッシュ

休みの日はご飯作るくらいしか本気でする事が無い。 

b0039965_0135597.jpg


勢いで作ったはいいけれど、一人暮らしで24cm台丸々1つってのはちょっと作りすぎたように思う。 しばらくの間は朝・夕はこれを食べねばなるまい。
[PR]
by g_aks | 2010-07-08 00:15 | 食事

調理時間は2時間半

食事を作ってる間は何も考えなくていいから素晴らしいです. Viva,食事準備.

作ってる様を後ろから見ていた某お嬢さん曰く,「ご飯が出来るのを待ってるお父さんの気分が良くわかる.」 だそうです. そりゃぁ楽なものなんでしょう. 

とりあえずこんな感じでー.
b0039965_02738.jpg


個別に
[PR]
by g_aks | 2009-02-01 00:34 | 食事

AKSがひたすら飯を作る会

やぎけん内に新たな動きを作り出す事に成功した.

不定期開催ではあるが,ひたすら僕が飯を作り続ける日を設ける事にした. 完全に憂さ晴らしです. 本当にありがとうございました.

とりあえず次回開催は今週末(金曜日)の夜, 今回はスペイン料理を中心にぶん回してやろうと思います. 修士論文? 何それ.
[PR]
by g_aks | 2009-01-26 17:21 | 食事

晩餐会

研究が行き詰ってムシャクシャしてたので,ご飯作った.

以前,nackyさんに飴色玉葱をもらったのでキッシュを作ろうと思い, 付け合せにパスタとサラダを作った. 

b0039965_22214828.jpg


久しぶりだったけどまぁまぁのできばえ.

クリームソースパスタ, 和風パスタ, ペペロンチーノ, サラダ, キッシュ とおつまみなんかを一人で延々作っていました.

ストレス発散最高.
[PR]
by g_aks | 2009-01-23 22:22 | 食事

ブリ大根 とか

近所のスーパーで鰤アラが妙に安かったので夕食は鰤大根にしました.

b0039965_21133479.jpg


鰤+大根で合計350円で写真分全部です. 5人分の夕食になりました. アラは安いなぁ...

------------

Earth Wind and Fire というバンド(でいいのか?)の歌が昔から好きで良くレコードで聞いてた(実年齢がばれそうだ..). 最近になって,またCDで聞いたりしてたんだけれど,Youtubeの方でPVを色々発見. サイケデリックな感じで中々面白い. 

発表された時期なんかを見ると僕が生まれる前の曲だったりするんだけれども, 聞くだけでココロが踊る感じは最近の曲には無い独特な雰囲気がある. 

要約すると,まぁ聞いてみてくださいって事ですね. (お勧めはSeptember と Fantasy,Boogie Wonderlandです)
[PR]
by g_aks | 2008-12-15 21:21 | 食事

粗食

昼ごはんをお茶室@研究室で食べていたら,

「AKS君のご飯はお金かかってるね」

と言われた. まさかと思って計算したら230円くらいだった. 目標としては1食200円だから30円くらいオーバーしているみたいです. 主な原因はやっぱり野菜だなぁ. 野菜高い.

230円
[PR]
by g_aks | 2008-07-24 20:42 | 食事

飯は未だに作ってます!

ぜんぜん日記に書いてないので,「もうご飯作ってないの?」って感じですが,残念ながら毎日2食作っています. たまには晒して見たいと思います.

毎日ご飯を作ってると,主婦の大変さが分かります. 少なくとも皿を2皿にする勇気は僕にはありません. 常に1プレートです.

More
[PR]
by g_aks | 2008-07-19 00:12 | 食事

飯ログ10

食事を作ってなかったわけじゃないんです. ただ,日記にするのがめんどくさかっただけなんです.本当です.

今週から,書くのが面倒なので週末にまとめて全部書くことにしました. 所詮自分の食事記録なので困ることもあるまい.

More
[PR]
by g_aks | 2008-06-29 18:32 | 食事

飯ログ8

本日の夕食:
惣菜盛り合わせ

調理時間:
20分

材料費:
およそ200円

b0039965_221535.jpg


ひじき煮ときんぴらは繰り越. カレー風味のマッシュドナンキン, サーモン入りスクランブルエッグは中々いい味出てました.
[PR]
by g_aks | 2008-06-25 22:10 | 食事

飯ログ7

本日の昼食:
和食盛り合わせ

調理時間:
20分

材料費:
およそ160円

b0039965_21585298.jpg


ひじき煮と千切り大根は昨日からの繰越. ボイルしたブロッコリーとアスパラガス,それに舞茸入りスクランブルエッグです. 昨日からの繰越組は味が馴染んでいい感じです.
[PR]
by g_aks | 2008-06-25 22:05 | 食事