カテゴリ:ネタ( 43 )

リスクマネジメント

最近リスクマネジメントの本を何冊か読んだ.

僕が思う最も管理すべきリスクは 「JAXAと仕事する事」 だと思う.

コレを超えるリスクはそうそう無いね.
[PR]
by g_aks | 2009-06-21 05:43 | ネタ

MS

Engadgetで紹介されてたから知ってる人が多いと思いますが...

もしコレがMS純正なのであれば,僕の就職活動は失敗だったと言わざるを得ません.
[PR]
by g_aks | 2008-04-17 11:11 | ネタ
Mixi前提としたバトンの多い事多い事,やってられませんね.

というわけでタイトル見ただけで判ると思いますがバトンです.そう,こういう無駄な事をするだけの余裕が出来たのさ. Freedom!

ばとーん
[PR]
by g_aks | 2008-04-03 01:40 | ネタ

脳内構造?

脳内メーカーとやらをやってみた

b0039965_0492074.gif


悪意と金で秘密を守る. 非常に的確に僕をあらわしていると思います.
#ちなみに,本名の名前だけで判定した結果です.
[PR]
by g_aks | 2007-06-27 00:50 | ネタ
先日,バイト先の理事長宅を襲って飯を食べてきた.

理事長の奥さんが調理したとの事でしたが,激ウマでした. ああいう奥さんになりたい(ぉ

とりあえず感動を忘れないうちに,料理に関するメモとか.

------

飯 HACKS
[PR]
by g_aks | 2006-12-18 22:10 | ネタ

評価

僕を評価するらしいです.
>>これ

なんか昔やったような気もするんですが,再録.

どうしようもなく暇な人はやってみてくださいなー.
[PR]
by g_aks | 2006-12-11 23:05 | ネタ

なんなんだ今日の寒さは.

寒さのせいで風邪が再発. 咳が出る~. 喉が焼ける~. イテェ.

オマケに震えが出てるのでキーボードが早く打てない. ここまで書くのに10分くらい経ってる. ありえねぇ.
そんな状態なので当然プログラミングもはかどるわけなく,平均プログラマ分(26行)程度の進捗しかありません.

---------

刺激が足りない. 現状に不満があるわけじゃないけど,全然面白くも無い. 困った.

日常・手軽・刺激 この3つのキーワードで導き出される物・・・・.

これだぁ!
b0039965_0445389.jpg


「これ」の詳細
[PR]
by g_aks | 2006-11-08 00:53 | ネタ

枕詞バトン

今まで見かけても「うわぁ.長いなぁ」でスルーしてきたのに名指しでiwaiwaから回ってきました. 流石ですw

ばとーん
[PR]
by g_aks | 2006-10-27 08:49 | ネタ

親戚思いつき企画

叔父の思いつき企画「京都の鞍馬山登ろう」に半ば強制的に参加してきました. 正直こんな老人引っ張り出して登山も無いだろうと思ったのですが・・・.

まぁ実際は山とは名ばかりのかなり小さなものだったので 終始移動はBボタン押しっぱなしで行いました. おかげでかなりの疲労感. 「なぜAKSは走るのか?」と同行した親戚から疑問も上がってましたが気にしない. まぁ頂上からの景色は・・・.まぁ見渡す限りの山でしたね. 良くも悪くも.

一応ネタになる物を探したんですが特に無かったので山での写真は無しです. でも,山を駆け下りた先にあった喫茶店が素敵な名前だったので写真とってきました.
b0039965_2583423.jpg


分かる人だけ楽しんでください.

-------------
帰りに三条の紀伊国屋で39108(吉井和哉)を購入. 初回版のDVD付きだったので,「これはDVDなんだ」と自分に言い聞かせて購入. どういうことかというと,CDは買い始めると際限なく増えて部屋を圧迫するので自分の中では極力レンタルないしiTunesと決めたのです. つい最近. 早速破るのは気がひけたのです. いや,気がひける必要など無いのではないか. これはDVDなのだから. 

--------------
39108に関して

なんだかんだでイエモンを思い出させる曲が多いですが,やっぱり少し違うなぁと思う曲もあったりとか. 少なくともイエモン初期のハッチャけた曲はなさそうですw 
[PR]
by g_aks | 2006-10-23 03:04 | ネタ

彼氏できましたー

最近流行ってるようなので便乗。

真偽のほどは推し量ってください。ちなみに僕の性別は男の子です。

(日記は一つ前のエントリです
[PR]
by g_aks | 2006-10-20 22:58 | ネタ