<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コラテラル

見てきたのは昨日です. 雨のおかげでものすごく空いてて得した気分です.

内容ですが,個人的には結構好きです. ちょっと判りにくいところが多いかな?ってのはありましたが,ソコソコ楽しめました.

ただ,同じ時間にシークレットウインドウも上映されていたのですがそっちにしとけばよかったなぁ.とは思います. いまさら遅いです.
[PR]
by g_aks | 2004-10-31 22:00 | 映画

そういえば

そういえば,先日私のPCのモニタのバックライトが故障しまして,サービスセンターに送るという不幸な出来事がありました. 
しかし,幸いなことにまだ保障期間内なので無償で修理してくれるそうです.

しかし,不幸なのはそのサービスセンターが新潟にあること,地震があった日に到着していることです. 音沙汰はありませんが,気になるところです.
[PR]
by g_aks | 2004-10-27 21:36 | 思うこと
学校説明会とやらで仕事をしてきました. 私の仕事は自分の研究室を紹介することでした.

正直言って,何もしゃべることが無かったのでAIBOを見せびらかしてました. あと,高専に関する質問コーナー(かってにやってた)をやりました. なんていうか,学生よりも保護者の方が本気でした. 質問が鋭いのでつい本当のことを言ってしまったりとか. いろいろ大変でした.

あと,今日は私とカンフーの達人と専攻科生1人の計3人で紹介してましたが, カンフーの達人は一言もしゃべりませんでした. 彼はそこにいることがすでに価値なんだなぁとつくづく思いました. また,AIBOを見せびらかしていたわけですが, 他の研究室から「客がAIBOに取られてる」という指摘をもらいました. 確かにアレは反則だなぁと思いました.
[PR]
by g_aks | 2004-10-24 22:44 | 学校

新潟が燃えている.

えー.昨日の日記ですが,あれは私のことです(意味わからんとの指摘をもらいました).

------

なにやら新潟が文字通り熱いことになっているようです. ファイヤーマンたちが頑張って火を消していました.
今年は日本各地で自然災害がおおいですね.台風とか. 明らかに運が悪いと思われるのは, 1位 新潟, 2位 四国(ひとまとめ) だと思います.

これらについて考えてみると,新潟は田中真紀子の地元であったり,四国は管直人がビール飲みながら遍路参りしたりと何やら政治的な陰謀のにおいがしませんか? しませんか,そうですか.
[PR]
by g_aks | 2004-10-23 22:53 | 思うこと

ソフトウェアの授業

ぐっだぐだ.カミカミ.
[PR]
by g_aks | 2004-10-22 23:46 | 学校

カンフーの達人の思想

 カンフーの達人が新たな境地に達したようだ.

彼が言うには,雨の日に靴が濡れるのは靴を履いているからだそうだ.
そこで彼は,

「雨に濡れるなら最初から履かなければ濡れないんだよ!」

という結論に至ったらしい. これが彼が冬場でもスリッパで行動する理由らしい.
しかし, 濡れるのは靴だけではなくズボンや上着も濡れるという新たな発見をした彼は,

それなら裸で行動すればいいんだ!

という新たな悟りを開いたようだ. 流石はカンフーの達人, 常人の考えの及ぶところはないようだ.
[PR]
by g_aks | 2004-10-20 16:48 | 学校

タイフーン

 台風で学校が午後から休校になりました. いつも思うんだが, 大雨になる前に帰らせてください. マジでお願いします. 

昨日,研究室にて・・・・

----------

N野さん「明日台風きたら休校やなぁ」

私「でも,途中で警報出たら追い出されますよ.あれは勘弁してほしい」

N野さん「そういえば,お前らは出て行かせるけど,雨が本気でやばくなったら地域の人は学校に避難するなぁ. お前らは濡れて帰るわけだけど」

-----------

もう少し文部省はイロイロ考えないと駄目だと思った.
[PR]
by g_aks | 2004-10-20 16:40 | 学校

アコーディオン

最近では電子アコーディオンなるものがあるらしい.

アコーディオンといえば,ジャバラを動かして空気を送って音を出す楽器である.
電子アコーディオンも,同じように空気を送ってそれをセンサで感知して音を出すらしい.

しかし,本当に空気を送る意味はあるのか!? ジャバラの動きを検出するだけでいいんじゃないのか? 何かナイスな方法はないのか? 

そうだ!いっそのことジャバラなんかなくしたらいいじゃないか! いやだめだ,それだとピアニカみたいな形になってしまう そうか!いっそのことみんなピアニカを弾けばいいんだ! ・・・・・・・・・・・・

なんて事を考えながら一日過ごすような日があったっていいじゃないか.
[PR]
by g_aks | 2004-10-17 21:44 | メモ

Y先生

今日は我が研究室のボスであるY先生が体調不良のため休みでした.

経験上先生がヒゲを剃ったら体調を崩す可能性が高いような気がするので明日に期待.
[PR]
by g_aks | 2004-10-14 23:42 | 学校

知られざる郡山の世界

今日, 駅前でいろいろなものを物色していたときに見つけたお店. 商品が日焼けして色がいい具合に落ちているのが特徴(最大限のほめ言葉).
b0039965_0402734.jpg

[PR]
by g_aks | 2004-10-14 00:51 | ネタ