<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豊中を散歩する会

豊中を散歩する会を一人でやってます.賛同者求む

今日の散歩:
とりあえず,適当に歩くことに. で迷子になりました

太陽が出てるうちは方角が正確にわかったので大丈夫だったのですが,太陽が沈むと方角情報の精度がガタ落ちに!

こっからは豊中周辺の人しかわからないと思うんですが,ルートとしては阪急曽根駅から千里ニュータウンあたりまで行って,府道の2号線(だと思う)を見つけたのでそれに沿って国道176号線まで出て豊中駅へ出ました.

なんていうか,収穫はおいしそうな洋菓子屋さんをたくさん見つけたくらいでしょうか・・・.
[PR]
by g_aks | 2005-10-23 01:17 | メモ

チラシの裏日記

きょうぼくは 計算機言語 といういかにも情報なじゅぎょうをうけました。

きょうのないようは、パールはC言語のようなスクリプト言語だというのとルビーはオブジェクト指向なC言語のようなスクリプト言語だというないようでした。

ぼくは、「よくこれだけのないようで90分も授業ができるなぁ」とかんしんしました。

なにがいいたいかというと、この単位はみとめてくれてもいいのになということです。
[PR]
by g_aks | 2005-10-12 15:33

3連休を振り返って

これまで睡眠時間を削っていた分を取り戻すかのように寝た.とにかく寝た感じ.
1日目:
10時ごろ起床.時計見て「マジかよ!」って軽くびびりました.
その後何したっけな・・・.確かゼミの用意(コンピュータビジョンについての基礎知識を頭に叩き込む)をしたはずだ.

わかったこと:コンピュータビジョンってあんまり興味ない


2日目:
朝から遊びに行った.

わかったこと:僕は派手目の女性はあまり好きではないかもしれない(例外もあるけど).梅田を歩いてそう思った.


3日目:
風邪ひいた.熱があるのか頭がフラフラ.仕方がないのでコーヒーと赤ワインを投入.夕方には元気になる.そっからゼミ用意+レポート各種

わかったこと:雨降ってるときに気にせずに雨に打たれると風邪をひく.風邪ひいた時にコーヒー+赤ワインは僕にとっては特効薬らしい.



某まんとるさんに,「そないに頑張ってゼミの用意しなくてもいいのでは?」という提案を受けた.いろいろな考え方があるのはわかっていますが,僕は全力でやりたい人なので全力でやります.一見無駄なこととかライフサイクルの短いものに力を入れるのは割と好きなので.
[PR]
by g_aks | 2005-10-11 05:54
うちの学校の学生用メールサーバが落ちた.
送ると駄衛門さんから小意気な英文メールが飛んでくるようになった.

マジで困るんですけど・・・. レポート出せないYO.

こんな時間までやっててメールサーバ死んでるから出せないとか.正直かなり嫌になります・・・.くそう.


仕方ないのでHotmailで提出・・・.受理されるのか!?
[PR]
by g_aks | 2005-10-11 05:42 | 思うこと