<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カンフーの達人から物欲バトンが50本ほど回ってきました. 困った時にハラタイラに全ポイントを賭けるが如しです. 50本は無理じゃないかと思うのですが,暇な時に一個ずつやります.

物欲バトン(1/50)
[PR]
by g_aks | 2006-02-26 20:39 | ネタ

TOEIC

TOEICの結果が返ってきた. テストで疲れてて死にそうなところにトドメを刺す形だ.素晴らしい.最高だ.

結果はまぁ・・・良いとは言い難いって程度の点数. Readingを殆どBで埋めた割には良かったんじゃないかと思う.(今回大半がBだったのか・・・?)

で,受験者の所属学校別平均を見て思った事とか

1.小学生が強い
学生の中では圧倒的な平均点を出すのが小学生です.まぁ受けてる人が少ない,できる子しか受けてないから当然なんでしょうけど,正直凹む.

2.大学生の方が大学院生よりもListeningが上手
これはちょっと意外だったけど,よく考えたら大学院に進む人の殆どが理工系で,理工系は英語が弱いのでまぁこんなもんなのかなぁと思ったり.

3.語学学校の人が弱い
語学学校といっても色々あるだろうから一概には言えないんだろうけど,平均点ベースで全体平均より100点程度低いっていうのは語学学校としてどうなんだろうと思う.逆に弱いから語学学校に入って強くなったら辞めるっていうスタイルなのか・・・?


うーん. 大学院入試にどの程度の結果が必要なのかイマイチわからないけど,とりあえず後一回受けて良いほうを取ろうかなぁと思ったり. なんか5月からTOEICテスト改定で一番どうでも良いReadingの間違い探しが無くなるとかって話を聞いて「ちょっといいなぁ」とか思ってるので5月も受けるかもしれないけど・・・:-)
[PR]
by g_aks | 2006-02-14 16:55 | 思うこと
もうすぐテストが終わりそうでウキウキな赤坂です.
残り2つとなったテストは本当にきついです.必修だけど落としそうです.
ありがとうございました.


あとテストも2つ.コレが終われば晴れて春休みです.しかし,目の前の壁は大変高い. 片方は履修の関係で一度も授業に出ていないデータ構造とアルゴリズム.こいつの配布資料を印刷してびっくり.PPのスライドで訳200枚・・・. もう片方は毎回授業には出ているが,睡眠効果により授業の内容がまったく頭に入らない計算機言語.こちらは先生お手製の資料が訳200ページ・・・.


あー.早く春休みにならないかなぁ
[PR]
by g_aks | 2006-02-13 12:39 | 学校

凄い本紹介してもらった

USKに凄い本教えてもらった. 
「30日でできる!OS自作入門」

なんでも,プログラミングって何?ってレベルの人でも大丈夫なようです.ポインタの解説も入ってるのでポインタ分らなくてもOSかけるそうです.しかもGUI持ってるようなナイスOSが.さらにマルチタスクらしいです.





いや,無理だろ.世の中には30日で出来る!とか1週間でわかる!とかって本があふれかえってますが,その殆どが基礎的内容を理解するのにその程度かかっている中で,フルスクラッチでOS書くのが30日・・・.いくらなんでもそれは無理じゃないか.

まぁ買うんですけどね.問題はOSを書いた後に実行する環境が無い事か・・・・.

マシンも買うか・・・・.
[PR]
by g_aks | 2006-02-12 03:57 | 研究

節分祭

明日テストなのに午前中は映画見てました. 夜は鍋パーティでした.
もし留年したら間違いなく自分の責任です.
ほんとうにありがとうございました.

去る2/3は節分でした. 真田寮でも巻寿司が一本出るなどのイベントが発生しました. 更に近所の市軸稲荷神社では,お多福大神を祭りつつ豆まきという意味不明な(意味はあるのかもしれないが僕は知らない)イベントが発生. 血気盛んな真田寮としては特攻以外の選択肢が見つからず集められるだけ人を集めて特攻をかける.

豆まき 感想
[PR]
by g_aks | 2006-02-06 03:26 |
ということも思い出すテスト前 AKSです.

早速答えますが,この数分で心境の変化は余りありません.

ばとん
[PR]
by g_aks | 2006-02-03 03:49 | 思うこと
もっくんからバトンが回ってきてたのを思い出すテスト前 AKSです.

テスト前効果で勉強以外の部分が冴えまくってます. 今なら何でも出来そうです(当然テスト以外).

取り合えず,回ってきたバトンを答えて投げる

ばとーん
[PR]
by g_aks | 2006-02-03 03:37 | 思うこと