<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最近の行動:

  本屋へフラリ
→ 「これは!」という本を何冊か買う
→ 家の机の左端にスタック
→ 放置

・・・. 読む時間ねぇ. 昔は電車の移動中にガンガン読んでたけど,最近じゃ電車の中は立派な睡眠時間に成り果てました. 受験が終わるまでは本読んでる時間無いのかなぁ・・・. 

誰か僕の代わりに本を読んであらすじ解説とかしてくれませんか?(笑)
[PR]
by g_aks | 2006-05-29 08:12 | 思うこと

TOEIC

TOEIC受けてきました. だりぃ.

一体あのテストで何がわかるんでしょうか. 2時間座って英語に必死になれる,その必死さ以外は何も解らないと思うんですが.

今回から傾向が変わるって事でどうなのかなぁと思いましたが大打撃でした

多分オーストラリア訛りの部分だと思うんですが,僕の耳の周波数レンジと絶望的に相性が悪いらしく,何を言ってるのかイマイチ聞き取れませんでした・・・.

ただ全体的には前に比べると簡単になってたんじゃないかと思います.
でも点が上がるかどうかとは無関係なんですけどね
[PR]
by g_aks | 2006-05-29 02:12 | 思うこと

ちょw

BOSSんところで成分解析の結果が載ってたので何気なくやってみたらアレな事になった.

苗字 名前 で成分解析(web版)
 苗字 名前の94%は乙女心で出来ています
 苗字 名前の6%は海水で出来ています

・・・マジですか?
[PR]
by g_aks | 2006-05-25 08:05 | ネタ

またバトン

バトンを書く時間>コーヒー淹れる時間
になったら書くの止めます.

なお,都合の悪い場合は(検閲削除)が入ります.
検閲は自分がやります. 人間って自分勝手ですね.

ばとーん
[PR]
by g_aks | 2006-05-25 01:50 | メモ

バトンめんどくせぇ

kurからまたバトンが回ってきました.

それはさて置き現在世の中に流通してるバトンってどの程度の量なんでしょう?
律儀にバトン答える人は一日バトンに答えるだけで終わる日が来そうです.
そう考えると真面目な人は馬鹿を見る世の中がもうすぐやってきそうで嫌です.

----
追記:
全部(検閲削除)にしましたが,あんまりなのでやります.

ばとーん
[PR]
by g_aks | 2006-05-24 23:39 | ネタ

部屋バトン・・・?

また良くわからないのが回ってきた.
僕の部屋の構造なんか知っても何にも良いこと無いのになぁ.

ばとーん
[PR]
by g_aks | 2006-05-24 07:23 | メモ

模様替え決行

明け方いつも思う事がある.

「この部屋は機能的でない」

機能的でないなら機能的にすればいいじゃなーい.

という事で模様替え.朝6時から決行しました.



結果的に寝る場所がなくなりました.
これまでも床で寝てきたわけですが,床から体を伸ばすスペースが消えました.

一時期椅子に座って就寝していましたがあのスタイルに戻ります. 部屋は機能的になりました.
[PR]
by g_aks | 2006-05-21 07:30 | ネタ

昼夜反転

このところ朝まで起きてることが多いAKSです.

受験勉強がはかどりません.理由はいろいろありますが,いかんせん全然面白くないのが悪いと思います. 僕の大学の大学院では数学や物理が受験科目ではありません. この2教科が僕の中では最も楽しい教科なのに全然出てきません.

情報科だから情報の教科だけで試験科目を作る.

といううちの大学院の主張も分からないではないですけど,情報なんて結局数学無くして定式化も出来なければ物理無くしてハードウェアも作れないんだからこの2教科の能力がすなわち情報研究の指針になると思うのは僕が変人だからですか.そうですか.

あー.理学部受けようかなぁ・・・・.とか思う徹夜明けの雑記でした.
[PR]
by g_aks | 2006-05-21 07:28

今週の軌跡

月曜日:
 午前中授業に出て昼からバイト. 
 明け方5時就寝

火曜日:
 10時から研究室のミーティングだが9時起床.「寝る前に嫌な予感はしていた
 全力ダッシュで9時55分に研究室着. 課題のプログラムをダラダラやって帰宅
 明け方4時就寝

水曜日:
 普通に授業の日. 夕方4時から夜10時まで仮眠. 
 朝6時30分にカンフーの達人にモーニングコールを叩き込む為に徹夜

木曜日:
 バイト先の会議に参加する為に東京へ. 新幹線の中で寝れると勘違いしていました
 夜12時頃に会議終了. 2時30分就寝

金曜日:
 午前中の授業に間に合うべく始発の新幹線で大阪に帰るも授業はつまらなかった.
 午後から研究室でホワイトカレーを作る会. 見た目はシチューかけご飯でした.
 色々考えを巡らすも2時30分に限界を感じて就寝

土曜日(今日):
 午前中に両親が尋ねてくるも寝ていたので知らなかった
 夕方5時頃起床
 寮の晩御飯はカレーでした. 確か昨日の夜も研究室で食べました.
 当分カレーは要らないです
 ← 今ココ
[PR]
by g_aks | 2006-05-20 18:45 | メモ

めがねバトン

カンフーの達人が嬉々として「めがねバトン」を渡してきた.

5回全部答える事の意味の無さは前回までで語ったので今回から何個回されても1回ってことにします.

More
[PR]
by g_aks | 2006-05-20 01:55