<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

なぞ

証明写真を撮ったら見知らぬ人が写っていた.

可能性として考えられるのは,

1. 実際に見知らぬ人が写っている
2. 疲れてて自分の顔忘れてる

の2点です. 今のところ2が有力ですが, 可能性としての1は否定し切れません.

------------

このところ久しくオフな日がありません.5月以降無かったんじゃないかと思います.
#覚えてないだけ・・・?

そろそろ全遮断モードに突入しそうな予感ですw. 半年くらい連絡つかなくても心配しないでください. どこかで元気に生きていきます.

------------

Lv.1
仕事や研究が続いてストレスが溜まる → 遊びたくなる

Lv.2
仕事や研究が続いてストレスが溜まる → 遊ぶ気力も無い

Lv.3
仕事や研究が続いてストレスが溜まる → 体の異常を検知しつつも惰性で仕事や研究を続ける

Lv.4
???


Lv.3までは体験した. 現状Lv.2くらい. ...行くか...
[PR]
by g_aks | 2007-06-30 03:29 | 思うこと

蒸し暑い.

自転車通学には最低のコンディション. 学校に行く踏ん切りがつかずにお昼を迎えました.

いってきます.
[PR]
by g_aks | 2007-06-28 12:15 | 学校

何もかもが無理でしょう

Webシステム経由でレポート出せって言われたのに

大学のネットワークがダウンしてるというこの現状

もうちょっとしっかり管理しろ.
[PR]
by g_aks | 2007-06-28 01:56 | 思うこと

Sequent計算

Sequent計算という概念が論理の世界に存在する.

計算方法はすきなのだが,これをレポートにするとなると,非常に面倒である. もっとTexを使う人のことを考えた形式を作るべきだと切に思う.
[PR]
by g_aks | 2007-06-28 00:52 | 思うこと
「ここは情報関連の開発室です」とPMが見学者に説明している横で,シャフトを0.4mm細くするために,シャフトをヤスリで削る情報系補助研究員 という状況が今日生まれました.

情報って言ったら,ヤスリみたいなところあるので当然といえば当然ですよね.
[PR]
by g_aks | 2007-06-27 23:26 | 思うこと

脳内構造?

脳内メーカーとやらをやってみた

b0039965_0492074.gif


悪意と金で秘密を守る. 非常に的確に僕をあらわしていると思います.
#ちなみに,本名の名前だけで判定した結果です.
[PR]
by g_aks | 2007-06-27 00:50 | ネタ

無茶振り

上司が突然,

「そういや比較実験したいから,既存手法実装してよ. 今すぐ」

とか言い出した. 実装するのはいいけど,今すぐって何!? 仕方が無いのでキーボード叩く叩く.





とりあえず実装終わり. もう今日実験する気力は残っていません.
[PR]
by g_aks | 2007-06-25 22:36 | 学校

背中に 画鋲が 刺さった
[PR]
by g_aks | 2007-06-25 11:14

集中力とか

集中力に限界を感じる22歳. いよいよもって引退の2文字が現実に近くなって来ています.

集中力もさることながら,視力がやばいです. フォーカスが合うまでに1テンポの遅れがあります. そのうち事故とか起こしそうでやばいです. 原因は目を酷使してるからなのは間違いありません. しかし目なくしては何も出来ず. もう少し頑張ってもらいます.

------------

ここ2,3ヶ月ほど土日が無かったわけですが,明日も例に洩れず予定が詰まっています.そろそろ僕も休暇をいただいても罰は当らないような気がします. と言うわけでスケジュール帳を見てみましたが,出るのはため息ばかりです.

------------

久しぶりに鬼束ちひろのオフィシャルサイトを覗いてみたら,先月末に新曲出してました. 3年くらい出してなかったので辞めてしまったのかと思っていましたが,んなことはなかったみたいです. 

シャインの頃から好きだったので素直に嬉しいです.

------------
なんとなくバトン見つけたのでやってみる

ばとーん
[PR]
by g_aks | 2007-06-24 00:51 | 思うこと

講演?

「3年生対象の卒業生と語る会でかたってよー」

「語る語るー」

と言うわけで,母校NNCTの情報工学科3年生を相手に好き勝手喋ってきました.

主な内容は,
「10年後には恐らく就職してるという点では高校生と変わらない.」
という話を軸に,情報工学って一体何をやってるんでしょうか
っていう話を軽く流してきました. 正直あれでよかったのかっていう疑問は残りまくりです.

あと,会場にマイク無かったので登場シーンでマイクに頭をぶつけるというミッションは達成できませんでした. 本当に申し訳ないです.

------------
古巣の後輩の一人が誕生日だ!って事だったのでケーキとクッキーの入れ物を持っていきました.

クッキーの入れ物(クッキージャー)は,言葉にするとなんとも愛らしいですが,実物は非常に禍々しいものです. 消防士の首を開けると,良く分からない英語をわめき散らすと言う非常に迷惑な機能がついています. これを差し上げるに当って,良心との葛藤がありましたが,

「みんななら良いように使ってくれる」

という確信の元持って行きました. 大方の予想通りの格納場所に格納されました.
(わかる人は察してください. Yg研専攻科の力関係を考えればそういった雑貨が置かれる場所はおのずとわかると思います.
[PR]
by g_aks | 2007-06-21 23:45 | 学校