<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一昨日から昨日にかけて,研究室旅行という名の下和歌山の白浜まで行ってきました.
基本的に日ごろの疲れを癒すべく寝ることを目標としていました.


出発前日を貫徹,その前からも割りとひどい状況が続いた後だったのでテンションがうまいことは上がりませんでしたが,昼食をアドベンチャーワールド内で摂った際の異常な価格設定(プレーンカレーが700円など)を見たときは,逆にテンションが上がりました.

その後,一切動く気配を見せないレッサーパンダを見たり,地味に魚臭い水槽を見たりして時間をつぶしましたが,如何せん疲れから100m進むごとに椅子で休むみたいな状況でした.

そして,水族園内のペンギンコーナーでの疑問,「皇帝ペンギンとキングペンギンのどちらが偉いのか」について先輩方と妄想議論しましたが,いまいちよく分からず. 移動中の車の中で上司とその奥さんとも妄想議論しました. その時に分かったのは,王様は名乗ったら王様,皇帝はローマ教皇が認可したら皇帝(ヨーロッパの場合),龍(天の化身)から伝わる秘法を持ってても皇帝(中国の場合)である事が分かりました. しかし,皇帝ペンギンをローマ教皇が皇帝として認可したという史実は無く,かといって連中が秘法を伝えているわけでもなさそうなので謎は深まりましたが,偉いという意味では一般にはそのレアリティから皇帝の方が偉いそうなので,皇帝ペンギンのほうが偉いみたいです.

いったい僕は何をしに白浜まで行ってきたのでしょうか. 謎です.
[PR]
by g_aks | 2007-08-31 06:58 | 思うこと

圧倒的疲労感



無茶振りは,良くないと思う.
[PR]
by g_aks | 2007-08-29 02:11 | 最近のAKS

はかない夢

学会が終わったら僕は夏休みに入ります!

学会に向かう途中上司に高らかに宣言しました.
「まーいいんちゃう?」
というかなりやる気の無い返事を頂いたものの,とりあえず夏休みを得る事に成功したと喜んでおりました.

学会も最終日を終え,「いい飯とワインを摂取してぇ!」と,うちの上司にしては珍しく情熱を燃やしたので僕と上司,あと他大学の先生達と夕食を食べに行きました. 今にして思えば死亡フラグでした.

酒も進んで,グダグダ研究について話をしているとき,うちの上司が

「そういや思いついたんですけど」

と言いながら,共同研究やろうぜ!みたいな話を始めました. 聞く限りは,僕が作っているデバイスをもう少し改造(っていうか作り直し)して,他の大学の先生のアルゴリズムを使ったら面白いんじゃない?って話らしい. なんか盛り上がっているらしく,「できるできる」「やろうやろう」という声が聞こえていました.

一瞬間があって,上司と共同研究やろうとしてる先生の二人がこっちを向いて言い放ちました.

じゃあAKS君. 実装は頼んだ



(・ω・` ) マジですか?

夏休みはどうなるんですかー! とりあえず11月締め切りの国際学会に出すらしく,早急に装置を作るようにとのお達しが出ました. やっぱり夏休みなんて都市伝説です.
[PR]
by g_aks | 2007-08-26 01:47 | 最近のAKS

学会おわた

とりあえず学会終了. そのうち日本に帰ります.

とりあえずお土産はべたに色々考えましたが,最大の収穫はこれ
b0039965_1157872.jpg


ショットグラスが駒になっているチェス板です. とられた駒(グラス)の酒を取られた側が飲むというルールでチェスをするためのものらしい. 非常に凶悪なゲームが楽しめそうです. 酒意外にもカルピスの原液といった凶悪な液体を入れることができるとってもナイスアイテムです.

さぁ!皆でチェスを楽しみましょう!

------------
今日も今日とて3時間ほど散歩に行ってきた.

途中で現地のおじさんに声をかけられました. フランス語で.
当然分かるはずもないので,フランス語は無理であることを伝えるもよく理解していない様子.

そこで, (・ω・`) な顔をしてみたところ色々察したらしくメルシーとだけ言って去っていきました. 表情は偉大です.
[PR]
by g_aks | 2007-08-24 12:00 | 最近のAKS

地図を広げてみたところ,異常に広い墓地があることが発覚.

見渡す限りの墓石に憧れて探索するも昨日はたどり着けず(山越えの必要あり).


本日早朝から別ルートで探しに行ってついに見てきました. 墓石.

壮観でした. 明日の朝も行ってきます.
[PR]
by g_aks | 2007-08-22 15:54 | 最近のAKS

体調不良

体の調子がおかしい.
原因を考えてみた.


・3食食べてる
・毎日寝ている


この2点が怪しいと感じる. いきなりこんな生活したら体も壊しますよ.
[PR]
by g_aks | 2007-08-21 19:20 | 最近のAKS

カナダ初日

関空→バンクーバー→モントリオール

途中特に面白いことも無く到着. 時間だけが無駄にかかります.


モントリオール到着後,タクシーにてホテルへ. 途中タクシーの運ちゃんが別のタクシー相手に走りながら口論してました. お願いだから前を向いて運転してください. 

「あいつはクレイジーな野郎だ.」

とか捨て台詞を吐いてました. なんだ.意外と素敵な街じゃないですか. 楽しみです.
[PR]
by g_aks | 2007-08-20 15:44 | 学校

バッテリとの戦い

空港の中でバイトの資料作りと研究用プログラムをがりがり作っています.

最大の懸念事項はバッテリです. あと約70%. どこまでいけるかが見ものです.


それにしてもなんで僕は空港に居るんでしょうか. 意味不明です.

僕はこの学会のために夏休みを犠牲にしてきたわけですが,そこまでする必要があったのかは謎です. 
[PR]
by g_aks | 2007-08-19 16:34 | 最近のAKS

画鋲 笑い

画鋲を踏んだ.

痛い.

なんだか笑いがこみ上げてきたので久しぶりに笑った.

いったい僕はなにをしているんだろう.
[PR]
by g_aks | 2007-08-18 21:40 | 最近のAKS

これが恋!?

頭がくらくらしますし,胸も痛いです.

間違いなく徹夜効果です.

というか,そういうバトンです.

ばとーん.
[PR]
by g_aks | 2007-08-17 07:20 | 最近のAKS