<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日に仕事

バイト先で外注に出していたとあるボードでの不具合を僕が認識したのが30日.

そこから今日の昼頃まで原因追ったり回路図を検証したりを繰り返しましたが結局原因特定にはいたらず. ふがいない気持ちでいっぱいな年末を送っております.


今年は忙しかったわりに思うような働きが出来なかったのが残念でした.

来年はもう少し動きます.
[PR]
by g_aks | 2007-12-31 23:45 | 最近のAKS

その後

なんか病院に連行されました.

とはいえ,一番辛かったのは25日ごろだったので,いまさら感アリアリでした..

病院では,意味不明な単語を並べられたあと,「・・・というような薬を点滴しますね」 といわれましたが,専門用語言われたって分かるわけもないので,実質何を打ち込まれたのか良く分かりません.


とりあえず調子は5割くらいな勢いですが,四の五の言ってられないので仕事したりとか.

31日からは一部噂では仕事も研究室も行かなくてよいらしいので,そこに賭けてみようと思います,
[PR]
by g_aks | 2007-12-29 15:29 | 最近のAKS

2割方回復

ちょっとばかり体調を崩していた.

具体的には固形物を食べると全部吐くモードでした. 25日からだったので結構しんどかったですが,昨日の夜の時点でうどんが何とか食えたという実績を以ってとりあえず回復に向かっていると判断.

とはいえ,まだあんまり無茶な事も出来ないんですが.


原因を考えて見ようにも思い当たる節が多すぎて収集が付きませんでした.
とりあえず年内はお粥生活かなぁと思っております.

------

体調が悪いと発現がトゲトゲしてしまいがちです. 皆様,ご迷惑をおかけしました.
[PR]
by g_aks | 2007-12-28 06:45 | 最近のAKS

暗い歌を集結させよ!

最近バイト先の上司と夜中の2時くらいから明け方にかけてカラオケに行く機会が2度ほどあったのでちょっと日記.

1回目:
僕が担当している大学の先生が仕事に来られて,その接待的な位置づけで行ってきた. 何を思ったのか,うちの上司が

「暗い歌詞縛りで!」

とか言い出しました. 無茶な振りだなぁと思いましたが,思い浮かべればいくら出も出てくる暗い歌. 鬼束ちひろ,柴田淳,Cocco は暗い歌という意味では申し分ない戦闘力を秘めていました.

Coccoの「雲路の果て」, 柴田淳の「隣の部屋」が最終兵器的な威力を誇っていました.


2回目:
上司二人と僕という不思議な構成で行ってきました. 

ここでも同じ上司が,

「暗い歌縛りで!」

と高らかに宣言. 気に入ったんでしょうか. 

とはいえ,前回の縛りで持ちネタをほとんど使い果たしていた為大して暗い歌は歌えず. 非常に悔しい思いをしました.


次回以降も暗い歌縛りが続くものと思われます. もっと暗い歌を探求していく必要がありそうです. 
#あんまり暗い歌詳しくないのだけどなぁ・・・
[PR]
by g_aks | 2007-12-19 19:03 | 最近のAKS

つらつらと

このところの突発行動とか.

1.新型PSPを買いました. 使い道が思いつきません.
 仕方が無いので,サイレントヒルZEROを買ってみました. 正直あまり期待していませんでしたが,このゲームがすごかったです.

 アイテムでポータブルテレビとタイプライターが手に入るんですが,これまでの経験で言えば,イベントアイテム的な役割かなと思ってしまいますが,敵を殴るための道具です. トースターも手に入りました.まさかと思いましたが,やっぱり撲殺の道具でした. 時間が無くて全然遊べてませんが,かなり期待できる一品です.


2.服のサイズが全部Sになりました.
 シャツに引き続き,パンツのサイズまでSになりました.AKSが縮んでいくという仮説は正しいものと考えられます.


3.強制帰宅令が発動されました.
「AKS死ぬんじゃないか?」という不安から,バイト先の方で止まりこみの作業を封じられました.仕方が無いので面倒ですが終電で帰っています.しかし結局徹夜で書類仕事です.
#若干休息にはなってますけどね


4.全身に発疹と発熱が起こりました
 現在に至るまで原因不明です.熱は下がりました. 発疹はきえてません. 謎です.
[PR]
by g_aks | 2007-12-14 01:46 | 最近のAKS

お買い物

「AKS,なんか思ったほど赤くない」

そんな風に最近よくなじられる. まぁ,人間だから赤くないのは仕方ないんじゃないかと思うのだが,そういわれるということは,もっと赤くてしかるべきなんだと思う.

とりあえず形からという事で,赤いアウター着たりしたけど,まだ赤くないといわれる.


最後の手段で赤いカーゴパンツ買いました. これなら赤いだろうと期待.
[PR]
by g_aks | 2007-12-12 18:13 | 最近のAKS

単純計算

一般的な日本人は一日に3食食べる.

一般に一日5食食べたら徹夜できるらしい.

つまり追加的に2食食べる事で徹夜できる


僕は1日2食で徹夜できる.

逆に,徹夜しない日は2食減らしてよいはず.

僕は1日0食で生活できる.



ようこそ夢の非摂生生活.
[PR]
by g_aks | 2007-12-08 16:54 | 思うこと

大惨事

本日未明, 開発室にてコネクタの入ったコンテナが転倒. 数種類・数百個のコネクタを地面にぶちまけるという痛ましい事故が起こった.


細かなコネクタを全て仕分けしなおす作業はもう二度とごめんです. 今後このような凄惨な事故が起こらないように,ゆっくり歩こうと思います.
[PR]
by g_aks | 2007-12-08 11:10 | 最近のAKS

更なる高みを目指して

不眠不休モード継続決定.

とりあえず上司が12月中は寝ないと言い出したのでそれにある程度あわせる予定.

とはいえ,僕のような凡夫では中々そうも行かないので,週に1日はバイトに行かない日を作ろうかなと思います.
[PR]
by g_aks | 2007-12-03 20:27 | 最近のAKS