<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ROME Season1

ROME を見ながらプログラミング. 

集中力の割合は,9:1 = ROME : プログラミング
まぁ当然ですよね.

ROMEの華々しい歴史の流れ+おっさん二人の小市民的な人生という構成のこのドラマ.Season1ではカエサルV.S.ポンペイウス ~ カエサル暗殺までを描いています.

が,重要なのはそんな事ではなく,親指を切るという拷問が痛そうとか,とりあえず裏切り者は首切り落として門に貼り付ける といった日本のドラマでは見られない様々な手法が見る側を楽しませます.

SEX&Violenceに耐性があるのであれば非常にお勧めです.
[PR]
by g_aks | 2008-03-30 02:14 | 映画

ついに電話に出た

某S社からの電話を無視して1週間.昨日ついに間違えて電話に出てしまいました.


あー.もっと引っ張りたかったなあ..くそう.
[PR]
by g_aks | 2008-03-29 22:52 | 最近のAKS

狂気の沙汰

日常会話の中で頻繁に用いられる「狂気の沙汰」や「愚の骨頂」といった言葉は,当然のようにバイト先でも大活躍.

「このスケジュールは狂気の沙汰ですね」

「こんな構造,愚の骨頂だよ」

と自然に口から漏れ出てきます.



皆さんも積極的に使っていけば良いと思います. 今日は,狂気の沙汰 という言葉の具体的な使い方とか.


「現状のスケジュールに平行してもう1個別の開発の仕事に君をアサインする事になりました.」

「狂気の沙汰ですね」

「そうですね」


このように使います. 当然ですが,アサインされるのは僕で,狂気の沙汰に放り込まれるのも僕です. 
[PR]
by g_aks | 2008-03-26 16:04

体が!

動かない!

36時間くらいI2Cと格闘してたら体が重くて動かなくなりました.もうI2Cはゴメンです.

通信規格のくせに各社共に特色あふれる実装をなさってくれるお陰でどうしようもないことになります.

どうにかこうにか動けるようになったので外に出たいと思います.
[PR]
by g_aks | 2008-03-26 11:26 | 最近のAKS

自分を一言で表す.

エントリーシートでそんなお題が出たらしい.(後輩談.

自分もエントリーシートを書いていてもおかしくない身分のはずなのに未だかつて1枚くらいしか書いた事が無い不思議.やる気の無さが自分でも誇らしいです.

とはいえ,将来的にあと何回かは書くことになろうこのお題に対して,今のうちから考えておく事もまた無意味とは言い切れない.というわけで,ついさっき10秒くらいで考えてみた.


お題:自分を一言で表す.
回答:
僕を一言で表すと「スプリングワッシャー」です.押さえる側,押さえられる側双方のプレッシャーに耐えながら,どうにかこうにか関係性が壊れる事を防ぎますが,耐用年数を超えるか,トルク管理を怠ると割れます.


多分的確だと思う.
[PR]
by g_aks | 2008-03-25 00:07 | 思うこと

だまされた!

今みたら,僕が買ったのはクロスバイクではなくエントリーモデルのロードバイクだった.

だまされた.
[PR]
by g_aks | 2008-03-24 21:14 | 最近のAKS

というわけで

新しい自転車を買いました.

すごく悩んで良いものを!とも思いましたが,所詮は日々の通学用なので迅速な入手を優先しました.

自転車屋に着いて,「クロスバイクで良い奴適当に3台持ってきて」とお願いしてその中から1台買いました. 決めるまで大体20秒くらいでした.

物としてはソコソコなんでしょうか.前まで乗ってたのがちょっといいママチャリレベルだったのが,かなり良いママチャリになったくらいのランクアップ. スピードが出すぎてこけそうになったりしたのは秘密です.
[PR]
by g_aks | 2008-03-24 21:11 | 最近のAKS
どうやら自動車の方が硬いらしい.

理由:
走行中の自転車に真横から乗用車を突っ込ませると,自転車が壊れたから.

というわけでちょっと事故ってきました. 身体的なダメージは無いですが,日常の足がなくなったことによる機動力の低下に泣きそうです. 

今更電車通学とかできないしなぁ. 自転車買いに行かなくては... 面倒です.
[PR]
by g_aks | 2008-03-24 14:53 | 最近のAKS

泣き言

誰が好き好んで仕事なんかするかよ.


僕がこの仕事をしているのがお金欲しいからだと今でも思ってるなら今すぐPC斧で叩き割ってやりたい気分だ.

おめーん所の部下が死にそうな顔しながら空中を見つめてるのを不憫に思って手伝ってんのになんだあの態度は.くそう.



解りにくいバグを大量に入れ込んでおいてやろうと思う..

追記:
SOHLA,大学には関係ございません.
[PR]
by g_aks | 2008-03-23 20:50

開放

まだ開放予定 ですが, とりあえず開放されそうな予感.

嫌で嫌でたまらなかった時間がなくなるというのは,精神的にかなりよいですね. 素晴らしい.

もう重圧で心を折られる心配もなく平穏な生活が送れるかと思うと天にも昇る気持ちです.


心に残ったしこりというか負の感情は膨大ですが,ここはもう水に流してこの自由を最大限楽しみたいと思います. とりあえず研究します.
[PR]
by g_aks | 2008-03-18 19:27 | 最近のAKS