<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

失敗作

デコレーション失敗した. 残念なものが出来上がった.

b0039965_17423139.jpg


一応詳解としては,マンゴームースの中に,小さめのチョコレートベリータルトを埋め込んで固めてあります. 味はまずまずだったんだけどねぇ...  残念だ.

b0039965_17433595.jpg

[PR]
by g_aks | 2008-06-30 17:43 | お菓子
Diablo3発売決定らしい.

もう研究どころじゃないね.
[PR]
by g_aks | 2008-06-29 23:57 | 最近のAKS

おもったよりもつんだね

法事にいったりしてました. 相変わらず親戚連中はややオカシイのが多いです. ちょっと行ってくるわと,1ヶ月ほど音信取れなかった従姉妹がオーストラリアを横断していたらしいです. 馬鹿です.

こんな愉快な親戚とも来年度からは少し距離を置くのかと思うと安心感と残念感が半分半分です.

------

最近歳をとりましたが,妹からの一言,「思ったよりもつもんだねぇ. 意外」らしいです. 僕も意外です. もうちょっと早くに死ぬと思ってました.

------

エンジンに続いて,車体が決まりました. これにより,陸運局に登録すべき車体番号と発動機番号がそろったことになります. 更に朗報としては,車体と発動機の組み合わせがオリジナルのバイクと同じ(要するに純正部品の交換扱い)なので,どうやらバイクの保険にも入れそうです. 世の中判子さえ押してれば何とでもなる. 社会の仕組みを学びました.
[PR]
by g_aks | 2008-06-29 18:43 | 最近のAKS

飯ログ10

食事を作ってなかったわけじゃないんです. ただ,日記にするのがめんどくさかっただけなんです.本当です.

今週から,書くのが面倒なので週末にまとめて全部書くことにしました. 所詮自分の食事記録なので困ることもあるまい.

More
[PR]
by g_aks | 2008-06-29 18:32 | 食事

飯ログ8

本日の夕食:
惣菜盛り合わせ

調理時間:
20分

材料費:
およそ200円

b0039965_221535.jpg


ひじき煮ときんぴらは繰り越. カレー風味のマッシュドナンキン, サーモン入りスクランブルエッグは中々いい味出てました.
[PR]
by g_aks | 2008-06-25 22:10 | 食事

飯ログ7

本日の昼食:
和食盛り合わせ

調理時間:
20分

材料費:
およそ160円

b0039965_21585298.jpg


ひじき煮と千切り大根は昨日からの繰越. ボイルしたブロッコリーとアスパラガス,それに舞茸入りスクランブルエッグです. 昨日からの繰越組は味が馴染んでいい感じです.
[PR]
by g_aks | 2008-06-25 22:05 | 食事

エンジン

エンジン買った. バイクの

4STのくせして2STと同じか下手したらそれ以上に回るエンジンがあるらしいという話を以前聞いた事があったので,探してみたら見つかったので買った. とはいってもまだ手元に届いては無いのだけれど.

届いたら回してみてまたネタにしようと思うけれど,レッドゾーンが19000rpmくらいかららしい. 単純にレッドゾーン手前で回したら1速で100km/hが楽に出そう. 排気量から考えたらやや楽しみなおもちゃです.
#走るためには車体を探す必要があります.
[PR]
by g_aks | 2008-06-25 08:32 | 最近のAKS

飯ログ6

いったいいつまで自炊は続くんでしょうか? あと2ヶ月以内に飽きて終わる可能性が高いと思います.

本日の夕食 :
和食盛り合わせ

所要時間:
90分

材料費:
不明(大量に作ったので,総額で割ったとすると120円くらい)

b0039965_2112174.jpg


左上: 蓮根とゴボウの金平
左下: ひじきの煮つけ
右上: スモークサーモンのヨーグルトソース
右下: 切干大根

先日の宣言どおり,今週は和食強化週間です. 大量のひじきの煮つけ,切干大根,きんぴらを作りました. 明日から,昼・夜とこの3品の中から2品ずつ出てくるわけですね. 味はとりあえず満足. ちょっとしょうゆ多い気がするので次は気をつけようと思う.
[PR]
by g_aks | 2008-06-24 21:03 | 食事

飯ログ5

昨日の夕食 :
ジャガイモとニンジンのオムレツ オレンジソース
所要時間:
15分

材料費:
およそ250円

b0039965_2059632.jpg


研究室の人が僕の卵の卵白だけ使ったので卵黄だけのオムレツです. オレンジはチョコレートケーキを作るときに皮だけオレンジピールの作成に使って残った本体をあっためました. 
[PR]
by g_aks | 2008-06-24 21:00 | 食事

飽きた

色々あって,赤いバイクを探してましたが,正直赤くなくてもいいんじゃないかっていう疑念が頭から離れません. 赤いっていうだけでかなり狭き門なのも辛い. うむぅ
[PR]
by g_aks | 2008-06-24 00:14 | 思うこと