<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

順延

ひたすら飯を作る会は, 諸事情によりまして金曜日から土曜日に順延になりました.

主な理由は「土曜日は夕方学食が閉まっていて夕食に困るから」 らしいです.

よろしくお願いします.
[PR]
by g_aks | 2009-01-29 18:22 | 最近のAKS

奇遇

似たような悩み相談を連続で受けたので, 結論だけ書いておこうと思う. 誰かの役に立てばいいと思うんだ.

大学,バイト先,その他の人間関係から導き出された僕なりの見解として, 人の意見や批判・評価ほど,必要で重要で,かつ無責任なものは無いと思う.

意味は額面どおり取って貰えればたぶん誤解は無いハズ. 要は最後は自分で責任とってねっていう事です.
[PR]
by g_aks | 2009-01-29 01:44 | 思うこと

Amazonは月に2万円まで

という制約条件を置きましたが, 楽天に資本が流れただけでした.

本当にありがとうございました.
[PR]
by g_aks | 2009-01-29 00:06 | 最近のAKS

復活 お菓子箱

研究室から疲れた雰囲気が出ているのを察知したので,過去の経験からお菓子箱を投入する事にした.

経験的に約1ヶ月はモチベーション向上につながるこのアイテム. 長期間の設置は作業効率を結果的に下げる事になる事もわかっているので,卒業論文提出1ヶ月前の今投入する事は,非常に理に適っていると言えそうだ.


とはいえ,前とは違って単独での構成になるのでパワーダウンは否めない. 今後の資本注入が待たれます.

b0039965_18132387.jpg

[PR]
by g_aks | 2009-01-27 18:13 | 最近のAKS

AKSがひたすら飯を作る会

やぎけん内に新たな動きを作り出す事に成功した.

不定期開催ではあるが,ひたすら僕が飯を作り続ける日を設ける事にした. 完全に憂さ晴らしです. 本当にありがとうございました.

とりあえず次回開催は今週末(金曜日)の夜, 今回はスペイン料理を中心にぶん回してやろうと思います. 修士論文? 何それ.
[PR]
by g_aks | 2009-01-26 17:21 | 食事
今日ほど人生で後悔した日があっただろうか. いや,無い.

まずは,これを見て欲しい.
http://fu-taro.blogzine.jp/yabanjinsoul/2009/01/post_ca7b.html
http://fu-taro.blogzine.jp/yabanjinsoul/2009/01/post_b3a8.html

経緯を話すと, 以前SOHLAという組合は公募でオフィシャルキャラクターを募集したことがある.この時,松本零時さんを審査員に迎えて選んだのが,デッケルというキャラクターで,上のURLはそのデッケルを書いた子供の親御さんのブログのエントリーだ.

元々,このオフィシャルキャラクターはパネルにして衛星に貼り付けられる予定だったがその約束は果たされなかったらしい. そればかりか,お金のために作られた ワッショくん とかいうキャラクターを前面に押し出してしまい,デッケル自体が表には出ない存在になっているという.

お金儲けばかり考える現在の理事会に関しては失望しかしないし, このお子さんには申し訳ないとしか言いようが無い. 

思えば2年半の間,衛星開発に携われた経験は得がたいものだったと思う. しかしながら,金の亡者と化した組合に手を貸していたかと思うと情けなくなってくる.

以前から,SOHLAにかかわっていた事は自分のキャリアにとってプラスではなかったと言ってきたが, 本日大きくマイナス方向に振れました. ぼくの2年半を返せ!くそー.
[PR]
by g_aks | 2009-01-25 21:34 | 最近のAKS

晩餐会

研究が行き詰ってムシャクシャしてたので,ご飯作った.

以前,nackyさんに飴色玉葱をもらったのでキッシュを作ろうと思い, 付け合せにパスタとサラダを作った. 

b0039965_22214828.jpg


久しぶりだったけどまぁまぁのできばえ.

クリームソースパスタ, 和風パスタ, ペペロンチーノ, サラダ, キッシュ とおつまみなんかを一人で延々作っていました.

ストレス発散最高.
[PR]
by g_aks | 2009-01-23 22:22 | 食事

理想の大人像シリーズ

こんなシリーズ書いたっけ? と思いますが,たまに理想の大人を語ってるのでいいと思う.

僕はこういう大人になりたいです.


[PR]
by g_aks | 2009-01-23 14:50 | 思うこと

ゾンビ映画ナイト

大幅にやる気が出ないそんな日こそ,ゾンビ映画でも見ればいいんじゃないかと思う.

というわけで,ゾンビ映画が見たくなったのだけれど,新しいのを買いに行くには時間が時間. それに国内で出回ってるのはほとんど持ってるというのも問題だ.
#世界に目を向ければ,もっとたくさん公開されてるんだけどね. 輸入する気概が今無いのだ.

替わりにスプラッタ映画を見ようかと思ったが(こっちは買ったけど見てないのがある), スプラッタはスプラッタで見ると精神力を消耗するので今はちょっと...


というわけで何度も見ているゾンビ映画をもう一度! とりあえず28日後 → 28週後 を見てました. 面白・面白.
[PR]
by g_aks | 2009-01-22 02:43 | 最近のAKS

爆弾

昨夜,研究室のミーティングルームで柴田淳の「愛をする人」を再生したら場のテンションが非常に下がった.

いろんな意味でお勧め. 
[PR]
by g_aks | 2009-01-20 16:28 | 最近のAKS