<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トルコ料理?

「トルコ料理が食べてみたい」 という声に応えて作りました. 

作ったはいいんですが,僕自身トルコ料理なんてちゃんとしたもの食べた事ないし,研究室の誰もトルコ料理を食べた事が無いので,

「Yg研が思うトルコ料理」

というなんとも如何わしい物が出来上がりました. 

良くわからんのですが,トルコ料理の味付けはとにかく 塩 という感じみたいで,とにかく塩味だけで行けるところまで行く感じがアリアリとしていました. 作ってる側は楽しかったですが,果たして食べる側は楽しかったのか. 気になるところです.

写真とか
[PR]
by g_aks | 2009-02-28 02:39

鬼太郎

鬼太郎が携帯電話使う日が来るなんて.
[PR]
by g_aks | 2009-02-22 09:17 | 思うこと

期間労働@秋葉原 ほか

期間限定のお仕事で毎週土日は秋葉原で高校生と戯れる事になりました.

もう少し詳しく書くと,半田ごてを振り回しながら高校生と戯れます. おそらくこれ以上僕に適した業種は無いのではないでしょうか.

唯一の問題は,最近の高校生のリアクションが良くわからないこと, 予備校と呼ばれる場所のテンションが良くわからないことです. そもそも, 高校生をやったことが無い, 進学したことが無い ということで今までまったく知らない世界にこの年で入ったのが原因. いやはや. 笑いのツボがわかりません. 誰か教えてください.

------------

秋葉原の電子部品屋さんを物色し始めると,きゃっきゃ言いながら延々軒先で遊んでしまいそうです. やっぱり楽しいなぁ. 

お使いがあれば,言ってもらえれば買って行きます.

------------

そういえば,修論発表も終わったわけなのですが, 僕は指導教員と微妙な立ち位置におります. S川先生にとっては,僕の修士論文は僕の作業の手を止める外乱でしかなかったらしく,論文提出直前にも常にまったく関係ない指示が飛んでくるという有様でした.

流石に無理だったので,「終わるまで待て!」とお願いした所,終わった瞬間から指示がゴリゴリ飛んでくるようになりました. 僕はどうも3月末まで全力で作業を続行させられるようです. 

というわけで,結局在学中に1週間以上の休暇を取ることは出来なかったようです. ますますもって社会人んのほうがヌルい感じになりそうです.
[PR]
by g_aks | 2009-02-22 02:51 | 最近のAKS

最終兵器投下

大音量でイエモンもうこれ以外にテンション保てません. 
[PR]
by g_aks | 2009-02-15 16:18 | 最近のAKS

今年も.

今年もチョコレートを作りました.

が, 修論提出前という事情や, 特に渡す相手もいない とか 土曜日なので研究室でも誰も食べない ということであまりやる気は出さずに作りました.

とりあえずあとは写真とか.

More
[PR]
by g_aks | 2009-02-14 11:46 | お菓子

修論提出

修論提出ですが,

2月9日, 72時00分を予定しています.

よろしくお願いします.
[PR]
by g_aks | 2009-02-09 22:53 | 最近のAKS

久しぶりの娑婆だ

長らく自主軟禁状態でしたが, 研究所停電に伴って久しぶりに娑婆に戻ってきました. 冷静に今日の日付と曜日が良く分かってません.

ところで,娑婆ってサンスクリット語なのはご存知でしょうか. こういうときに実は日本も仏教国に片足突っ込んでるんだなぁと実感します.


久しぶりに娑婆に出ると色々変わっていました. 道が通行止めになってたり, 歯科が潰れてたり. あとガソリンが値上がりしてました. 短い間ですが世の中はガンガン動いてるらしいです.

------

なぜ自信が持てないのか というタイトルの新書を見つけたので購入. 高い確率で共感できる1冊ではないかと考えています.
[PR]
by g_aks | 2009-02-08 09:02 | 最近のAKS

元気玉の力

・ 元実装
5日間(120時間) / 処理

・ AKSカスタマイズ
20分 / 処理

・ CUDA+TAUCSライブラリの力(元気玉)
0.5秒 / 処理


元気玉はやっぱりすごいです.
[PR]
by g_aks | 2009-02-06 15:27 | 最近のAKS

元気玉

オラに力を分けてくれ

といいうわけで,外部の人が作ったライブラリをどんどん利用する事にしました. 実装にかかる時間 > プライド という図式が生まれた瞬間ですね.

いやー速いわ.
[PR]
by g_aks | 2009-02-05 22:50 | 最近のAKS

机の上がカオス

学校の机がカオス化してる.

b0039965_16481041.jpg


ポイントは,机の天板が見えないことですね. 
[PR]
by g_aks | 2009-02-05 16:48 | 研究