<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

JAM

販売実習という名の人生の浪費を1か月も繰り返さないといけない状況に置かれています。

ここまで人生無駄にしてるなぁと思ったのも久しぶりです。 


販売実習中は火・水曜が休みになりますが、雨も降っているしすることもなかったのでジャムを作りました。 イチジクとキウイです。 明日はマーマレードを作ります。

b0039965_2145052.jpg

[PR]
by g_aks | 2010-06-29 21:16 | 最近のAKS

色々うまくいかな

自転車が再度パンクした。 ホイールに問題があるんじゃないかと疑っては居るが、問題があると言う事が分かってもそれはそれで困ると言うのが本音である。

幸いにして、前回のパンクの教訓から、予備のタイヤをあと3セット購入してあるので、あと3回は耐えられる。 なんか、マリオの残機があと3つ みたいな感じでちょっと毎日が楽しくなりますね。

------

紆余曲折を経て、なんとも大変な職場に派遣されることになった。 戦う前から負けてる感じの勝負はしたくないので、出来るだけ働きかけねばと思うが、 一方で当初この長野の地に来た当初の目的を果たすことが出来なくなったので、辞めるカードを真剣にチラつかせながら暫くは調整を続ける必要がありそう。 正直面倒くさい。

------

もう何度目だという話だが、電気屋さんとして中継ぎで登板することになった。 電気回路みながらあーだこーだ言うのは嫌いではないが、僕がソフト屋であることを忘れられてるんじゃないかと思って不安になる。

------

科学分野の研究を進めることで、直接的におなかが膨れるわけではない。 すなわち、科学分野を研究することは無駄である。 という論法で科学分野を批判する人が居る。

こっちとらご飯食べるよりも、科学分野研究してる方が楽しんだからほっといてくれよ。 と思うが、みんなのお金を分配しているわけだからそうも言ってられないんだろう。 実際問題、イオンスラスターでお腹が膨れる人が居たら、その人はすぐに入院させるべきだと思う。 

一方で、ご飯食べることに喜びを見いだせる人もいれば、科学や工学といった分野に喜びを感じる人もいる。 科学分野を切っていいと思っている人は、科学分野を愛する人に、生きた屍として生きていくことを強要しているのか。 科学にこだわるわけではないが、個人個人がある程度幸せに生きていくために必要なら科学分野に予算落としたって、それはそれでいいじゃないかと思うんだが、これは僕が理系だからですか。 そうですか。
[PR]
by g_aks | 2010-06-15 00:48 | 最近のAKS

ごはん

あんまりにもする事が無かったのでいつもよりやる気出して晩御飯を作った。

テーマは、長野ワインは蕎麦に合うのか。

飲んだワインはこちら↓
b0039965_111125.jpg


五一さんというおっちゃんが作ったワイナリーのもの。 個人的には長野ワインの中では
良いと思っているもの


そして、蕎麦。 蕎麦を使ったパスタにしてみた↓
b0039965_1112428.jpg


結果てきに言うと、蕎麦パスタはソースの味に引っ張られたので、蕎麦というよりは、完全にパスタでした。 ワインとは合いますが、普通にゆでた蕎麦とかはたぶん合わないと思います。


あー。はやく自転車治らないかな。
[PR]
by g_aks | 2010-06-06 11:04 | 最近のAKS

自転車

長野での移動はもっぱら自転車を使っていますが、 本日残念なことに自転車の前輪がパンクしました。

パンクするだけであれば、大阪に居た時も遭遇しましたが、今回問題になるのは僕の行動圏内に自転車屋はもとより、適用可能なタイヤを扱っている店が無いことです。

こんなときに自転車でもあれば、隣町まで買いに行けるんですが、今回の場合には残念なことにその自転車が使えません。


というわけで、最悪のタイミングで足を失ったダチョウ状態に突入致しました。


仕方が無いので、今日は同期とカラオケに行ってきました。 ストレスと悲しさを一度に吹き飛ばそうという算段です。 歌ったのは、イエモンと聖飢魔II、中島みゆき というかなり怨念のこもった感じのものを選びました。 

明日から僕はどうやって生きていけばいいのか本当に分からないです。 
[PR]
by g_aks | 2010-06-05 00:57 | 最近のAKS