<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

血圧

健康診断を受けました。

血圧を測ったところ、上が99下が70でした。
微妙に低かったので、50メートルほど走って再検査しました。 人並みの血圧に達することが出来ました。 この健康診断に何の意味があるのか非常に疑問です。
[PR]
by g_aks | 2010-07-30 20:28 | 最近のAKS

疲れたのでケーキ作った

洋梨のムースケーキ。

今更だが、僕あんまりムース好きじゃないかも。

b0039965_820512.jpg


サイズ的には、15cmのホールです。


b0039965_8201585.jpg


内部には、カスタードクリームを使ったタルトが仕込んであります。 カスタードとムースの間は、最近よく作るキウイのジャムを仕込んであります。


卵白があまりなかったので、気持生クリーム多めにしてムースをつくったらしつこくなりました。 無念です。
[PR]
by g_aks | 2010-07-29 08:21 | 最近のAKS

弾頭です

b0039965_053127.jpg


最後の基板が引けた。 これであとは発注するのみ。

今までの基板と全て合わせると、極めて小型&高性能な弾頭が完成します。 手元で書いているソフト的には、15FPS程度の画像処理で、 目標を捕捉して方向を微調整出来る性能が出ています。

何を使って方向を調整するかはこれからですが、半液・半固体のロケットの設計もやりたいので合わせてみたいです。

組み合わせるとちょっとしたミサイルになりますね。 不思議です。
[PR]
by g_aks | 2010-07-29 00:56 | 最近のAKS

あと少し

とりあえず追加で2枚描いた。

b0039965_1851741.jpg

b0039965_1851148.jpg


あとは、カメラ用のFIFOバッファを残す所なのだが、FIFOバッファのデータシートにパッケージのサイズ書いてねぇ。 一体どうやってフットプリントを起こせばいいんだ。。。
[PR]
by g_aks | 2010-07-22 18:51 | 最近のAKS

研修おわた

販売の研修が終わった。 

これで、もう2度と仕事でスーツを着る事は無いだろう。 「コスプレ?」と聞いてきた会社の先輩への恨みは絶対に忘れませんが。

------------

基板、 結局6枚構成になりそうな感じ。 意外と増えたな。

とりあえずこれで3枚出来たのであと2枚。 残りは主にセンサー周り。 明日1日で多分出来るので、早く発注に回してしまいたい。

b0039965_22423581.jpg

[PR]
by g_aks | 2010-07-21 22:42 | 最近のAKS

結局休みなかった

現在、長野のとある電気店でTVを売る仕事をしていますが、土日はお客さんも多いので平日に休みを取るようにしています。

火曜と水曜が休みですが、昔働いてた職場の人から電話がかかって来たので火曜と水曜も仕事に出る羽目になった。 そんなこんなで半月ほど休みが無い事が確定しました。 もうこの会社嫌だ。


------

今年もArlissが迫って来たのでようやく基板の引き回しの詰めに入る。 2層基盤で部品を片面実装という制約でやってみたが、思ったよりなんとかなったので良かった。 

b0039965_116525.jpg


ちなみに、残りの基板はあと4枚です。 結構時間的にはカツカツです。
#予定では今月末ガーバーアウト&発注。
[PR]
by g_aks | 2010-07-15 01:17 | 最近のAKS

キッシュ

休みの日はご飯作るくらいしか本気でする事が無い。 

b0039965_0135597.jpg


勢いで作ったはいいけれど、一人暮らしで24cm台丸々1つってのはちょっと作りすぎたように思う。 しばらくの間は朝・夕はこれを食べねばなるまい。
[PR]
by g_aks | 2010-07-08 00:15 | 食事