人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

まいど1号なんて消えてなくなれば良いのに

今日ほど人生で後悔した日があっただろうか. いや,無い.

まずは,これを見て欲しい.
http://fu-taro.blogzine.jp/yabanjinsoul/2009/01/post_ca7b.html
http://fu-taro.blogzine.jp/yabanjinsoul/2009/01/post_b3a8.html

経緯を話すと, 以前SOHLAという組合は公募でオフィシャルキャラクターを募集したことがある.この時,松本零時さんを審査員に迎えて選んだのが,デッケルというキャラクターで,上のURLはそのデッケルを書いた子供の親御さんのブログのエントリーだ.

元々,このオフィシャルキャラクターはパネルにして衛星に貼り付けられる予定だったがその約束は果たされなかったらしい. そればかりか,お金のために作られた ワッショくん とかいうキャラクターを前面に押し出してしまい,デッケル自体が表には出ない存在になっているという.

お金儲けばかり考える現在の理事会に関しては失望しかしないし, このお子さんには申し訳ないとしか言いようが無い. 

思えば2年半の間,衛星開発に携われた経験は得がたいものだったと思う. しかしながら,金の亡者と化した組合に手を貸していたかと思うと情けなくなってくる.

以前から,SOHLAにかかわっていた事は自分のキャリアにとってプラスではなかったと言ってきたが, 本日大きくマイナス方向に振れました. ぼくの2年半を返せ!くそー.
by g_aks | 2009-01-25 21:34 | 最近のAKS