人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

病からの復帰

先週土曜日に体調を崩して熱は出るわ咽は痛いわ声は出ないわな状態でした.
昔なら一晩で治ったような症状が1週間近くかかる恐怖. 完全に体力が弱ってます.

何故治らないのかを冷静になって考えてみたと所,

咽が痛いのでのど飴を一日中なめる → のど飴を舐めていると糖分を摂取するのでおなか空かない → ご飯食べない → 余計に体力無くなる → 風邪治らない のスペシャルコンボが決まっていました.

その結果,今朝立ち上がった時に水平方向がわからなくなって部屋でドタバタ立ったりこけたりしていました. 人間って面白いですね. 経験的にミネラルが不足するとこういう症状が出るような気がします. 気をつけたいものです.

今日は無理からに2000kcalくらい食べて会社の椅子に座っていたらずいぶん体調が良くなりました.
by g_aks | 2009-10-23 00:25 | 最近のAKS