人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

3月あれこれ

気がついたら3月が終わりそうです。

あと5日間会社を辞めなければ、当初不可能と言われた1年間会社員を続けるという偉業を達成することになります。 がんばれ、おれ。 ちなみに、3年間会社に居れたら孫の代まで自慢しようと思っています。 (ただし、3年=18ヶ月以上)。

1年間会社員として働いてみて分かったことが1つ。

  僕は会社員向いてない。

就職する前にいろんな人に散々言われてきたことで、「そんなことねぇよ(笑」と自分では思っていたが、周りの評価って意外と的確だなぁと感心しました。 

------

昨日仕事を適当に切り上げて大阪に帰った。 恩師が大学を離れるらしかったので追いコンにさり気無く参加してきたわけですね。 いろいろ面白い話は聞けたのでよかった。 世の中動いているのに僕はこのまま会社の中で居ていいのかなぁと不安になりました。

ちなみに、場所が大阪の第3ビルだったので、Nackyさんの事務所を思い出しました。 しばらく行くことも無いだろうなぁと思っていたのにまさか近くを通ることになるとは思わなった。

------

自分の作りたいと閃いたものだけを作って生きていければ幸せなのだろうけれど、そこまで世の中が甘くないのもよく分かっているつもり。 ただ、作りたくないのを作るのだけは避けようと思う。 

------

NTTから、「すまん、やっぱり光ファイバーの工事無理だからなかったことにしてくれ」という連絡が来た。 死ねというのか。 

詳しく話を聞くと、ほかの人の家を経由(電柱立てる)する以外にファイバーが引けないらしい。 電話を引き込む予定もないのでADSLもちょっと微妙。

NTT側には最大限頑張って何とかしてよ。 とは言ってあるが望み薄。 ネットが使えないっていうのは個人的には水道が使えないのと同じレベルで生活に直結する部分なので、状況が改善しないのであればもう無理だなぁ。
by g_aks | 2010-03-26 01:54 | 最近のAKS