人気ブログランキング |

週末ダイジェスト

先週金曜日は、会社を休んで京都に花見に行きました。
前々からお誘いいただいていたこの企画。 非常に楽しみにしておりましたが、長野から京都の遠さにかなり嫌気がさしました。 ダメだ、もう長野では生きていけない。 そんな思いが全力で感じられた週末のダイジェスト。

金曜日:
金曜は朝7時に家を出て、京都に昼の12時に着きました。 ここまで時間かかるとは思ってなかったので自分でも悲しい思いでした。  それでも、集合の時間までかなりあったので、京都駅から河原町→祇園へと散歩を楽しみました。 なんていうか、人がたくさんいるだけでこんなに楽しい気持ちになれるんですね。 あと、周りで話している言葉が関西弁であることの安心感がすごいです。 

その後、皆様と集合して都をどりを鑑賞。 華やかでよかったです。 あと、最近個人的に大注目な舞台装置も前の方の席だったので堪能できました。 何所から何が出てくるのか? とか、どこにあれ収納してるのか?とか考えると非常に楽しめます。
#この点については、理系の同行者とは非常に話が合うのですが、ほかの人からは「何見てるんだ・・・」という目で見られています。

ひとしきり楽しんだ後は酒です。 京都の某所で夜桜を見ながら京料理を楽しむ感じでした。 ひじょーによかったです。 
b0039965_23532871.jpg



その後、以前店に入る時から潰れていて非常に申し訳ない思いをしていた花見小路にあるチーママさんのお店に。 さすがに2度目まで潰れるような真似はしません。 ここではワインなどを楽しみましたが、後半戦はひたすらAKSがいぢられる→長考→反論→いぢられる の繰り返しでした。 非常に楽しかったですね。 次までにまともな反論を考えるのがミッションです。

土曜日:
明けて土曜日は東京でちょいと野暮用があったため、午前中あわただしく奈良へ行って散歩した後、再度京都に戻って新幹線に乗りました。 国は奈良にも新幹線の駅を作るべき。

昼ごろに東京に到着した後、2時間ほど生活必需品(配線とか、チップコンデンサとか)を仕入た後、昨年度から何だかんだで関わっている某塾でのお手伝いに向かいました。 高校生は相変わらずすごいです。

夕方になって、週末のメイン?の仕事だった某衛星の仕上げ作業に立ち会い。 のはずが、現地作業が割と沢山ありました。 寝ころびながら狭い場所のケーブルの取り回しをしたりとなかなか充実した深夜作業でした。 作業をしながら話を聞く限り、僕は次のプロジェクトでも再利用されるようです。 遊撃隊(注: 一人しかいません、雑用係と同義語ではないかと思います)に入りました。

日曜日:
そのまま開発室で夜を明かして夕方まで雑作業(掃除)などをしていました。 完成壮行会だったので、プレスの人が来ていたのでカメラに映らないように屋上で仕事をしておきました。 

結局終電(8時)まで東京で過ごして楽しい週末は終わりました。 長野に帰ってきたらしぬほど寒いわ雨降ってるわで心が完全に折れました。 なんでぼくはながのにいるんだ。

週末を使ってリフレッシュするつもりが、もう早くここから出て行きたいという強い決意を持って帰ってきてしまいました。 今週は上司との面談が予定されていますが、早くも荒れる雲行きです。
by g_aks | 2010-04-13 00:04 | 最近のAKS