回転ノコギリ

一生涯この人に付いて行こうと思える人に付いて行けたら、本当に良いのだろうな。

------

最近家で光線銃作っているのだけれど、目に見えないモノを扱うってのはやっぱり難しいな。 人間の目では赤外線も紫外線もとらえることが出来ないのがなぁ。 幸い、紫外線は蛍光素材を上手く使えば肉眼でも確認できるし、赤外線も暗視スコープを使えば見えるのだけれど、やっぱりちょっと作業性が悪い。

今回は久しぶりに全部自分でやりたい放題やって良い案件なのでちょっと楽しい。光線銃、あたり判定用の的、ダメージを集計するためのスマホ連携用無線、スマホ用アプリ、作るところが多くて中々大変だけど、全て一貫して自分で責任もってやれるって本当に良いなと思う。

締切さえあと半年あればもっといいのだけど。実際にはあと半月しかない…。

------

失うのが怖すぎてどうにもならない事がいっぱいある。でもそれ以上に「もっともっと」と思える事が最近あった。勇気出して行かないとダメだなあ。他のすべてを失ってでもなんとかしたい。

------

おしゃべりも大好きだけれど、文字で相手とやり取りするっていう行為は本当に良いなぁと思う。繰り返し読むことで相手への理解も深まるし、言った言わないの不毛な争いも無い。

人類が作った最大の発明はやっぱり文字だろうな。例え僕がこの世を去っても、僕が残した文字は残り続けると考えると、もっと洗練された美しい文章を書けるようになりたいな、もっといっぱい書きたいなって思えるようになる。

このところ、軽いメール位の分量の文章を毎日結構な量やり取りしている。内容は、同じような事の繰り返しになってしまったりもするのだけれど、相手に伝えたい事、相手に伝わってほしい事を、出来るだけ丁寧に文章に込めていきたいなと思う。 小手先の技術は多々あるのだけれど、やっぱり本心で強く思っている事は文章にも書きやすいし、伝わるんだろうなー。 思ったことを口走るアホの子みたいになってることもあるんだけれど。

色々な制約で書けない事もたくさんあるけれど、言葉を尽くしていきたい。

------

回転のこぎりを買った。

[PR]
by g_aks | 2015-12-09 12:36 | 思うこと