人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

久しぶりに両親に会った

久しぶりに両親に会いました.

最近以前にも増して両親が冷たいです. 祖父が入院してる事くらいはもっと事前に知らせてもらった方が良いんじゃないのか!

----------------------------------

受験に向けて食生活を見直す!ということで飯の出ない日曜日.
晩御飯くらいは自分で作ろうと思い立ち,年に3回しか料理をしないという戒律を捨てる事にしました.

本日のメニュー:オイルサーディンと生椎茸のパスタ

作り方:
1.しょうゆ+白だし+ブイヨン+白ワイン+適当な香味 鍋に入れて煮詰める.
2.その中にオイルサーディンとか適当な野菜を入れて煮詰める.
3.ゆでたパスタを投入
4.実はもう焼いていた生椎茸をトッピング

見ての通り椎茸は完全に後付けですね. だって好きなんだもの,生椎茸.

んでまぁ味ですが,オイルサーディンが思いのほか塩辛く大変体に悪そうな物体が完成しました. 今までの反省を踏まえて,ソース段階では味見したんですが,オイルサーディンにあそこまで塩が投入されていようとは・・・・. 世の中無常ですね.



久しぶりに両親に会った_b0039965_19173437.jpg

by g_aks | 2006-06-04 19:19 |