人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

他人のソースコード

最近他人が書いたソースコードを読む事が増えてきた.

たまに「あー.こういう書き方もあるんだ」と発見があることもあるが,他人のソースコードを読むという行為は苦痛でしかない事が多い. 1000行未満だったら我慢して読めるが,それ以上だと発狂すると思う. 

更に,性格的な部分から来るんだと思うが,2週目以降で気になる事が増える事がある.挙句には「この関数の名前が気に食わない」とか,「変数の宣言の順序が気持ち悪い」など,どうでもいい部分まで目に付く始末. えぇ.気が短いんです


こうして考えると,やっぱり僕は情報でご飯を食べていく事は難しいんだろうなぁ.





アナログ回路の人を目指してみようと思います.
by g_aks | 2006-08-19 02:28 | 思うこと