人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

最近秋を感じる. というか寒いよ.

秋といえば果物が美味しくなります. 林檎に葡萄や無花果なんかがそろそろ美味しくなってきやがります. これまでバナナタルトにこだわって作ってきましたが,次にバナナタルト試作3号機(リリース候補1)を作ったら, 違う果物を使ってみようかと思います.(因みに,普通のケーキは皆さん作るのでタルト中心でまわして行こうかと思います.

案1:林檎タルト
 オーソドックスな雰囲気爆発です.薄く切った林檎にほんのり焼き目をつけたいと思います.

案2:無花果+葡萄タルト
 葡萄だけじゃなくてベリー系を色々乗っけても美味しいかも. 無花果は使った事が無いので博打ですがw

乗っける物の他に,タルト台に流し込む物にもバリエーションが欲しいと感じる. 今のところカスタードしか試してないけど,レアチーズケーキを流し込んでも美味しいと思う. でもフルーツは合わないかな.


なんてな事を考えてはいますが,実際には卒研が(個人的には)クライマックスに差し掛かっているのでそんな余裕があるかどうか・・・.
by g_aks | 2006-10-30 02:54 | メモ