人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

目が,目がぁ...

ここ2日かけてLED光源を作ってました. 高集積な回路を作るためにかなり無理な設計をしたので半田ごてがどう考えても到達不可能な場所に接合すべきポイントがあったりして,久しぶりに虫眼鏡とかいう懐かしいアイテムを使って作り上げました.

48時間近くかかりました. 半田付けが難しいと感じたのは初めてでした.
(一番時間がかかったのは,実は半田付けじゃなくて基板の位置あわせだったりする)

目を酷使しすぎたので焦点距離がえらい事になっています. 2,3日で直ればよいのですが....

------------

それはさておき14日はホワイトデーでした. 要求どおり林檎のタルトを焼きました. こんどは上手くいった様子. 秘書団ならびに日ごろ大変世話になっている先輩からもとりあえず苦情はきませんでした. よかった. また今年度中に焼きます. 


一方NNCT方面ですが, 僕のスケジュール帳がサイケデリックな色になるほど密なスケジュールを組んでしまったため何も持っていけませんでした. 本当に申し訳ないです. 今度行くときには何かしら作らせていただくのでご容赦ください.

------------

昨日から記憶が曖昧です. 先輩の名前がすぐに出てこなかったり,帰りに道に迷ったりしました. 今にして思えばどうやっても迷いようの無い道を通ってるはずなんだけどなぁ・・・. 
by g_aks | 2007-03-16 13:37 | 研究