人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

昨日のこと

GW最終日の昨日, 朝から法事でした. 

法事そのものは昼ごろ終わる予定だったのですが, 前日叔父に何か降りてきたらしく,

「そうだ,BBQしよう」

という流れになったらしい. 雨天という条件は全く気にしないとの事. 


実際にBBQが始まる時には,かなり人が減っていました. 正直僕も帰ればよかったかなと思いましたが, 来いと言われた以上は行かねばなりません. 当初,完全野外の予定でしたが,あまりにも無謀との判断から, 屋根つき駐車場(8台停められるくらいのスペース)で行う事に. 叔父の家の不思議の1つとして, なぜか一つながりの駐車場の横に家庭菜園があります. 

BBQ中,野菜が欲しくなったら勝手に捥いで食べなさい

との指示が出たので,結構な時間をレタスの収穫と摂取に充てました. 野菜うめぇ.


レタスがいい感じに飽きてきたころには,BBQも終わり寒空の下1時間ほど談笑して寒くなったので家に入り,更に1時間ほど談笑して帰ってきました. 


書いてみて気づきましたが,オチが無いです. 
by g_aks | 2007-05-07 06:32 | メモ