人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

久しぶりに

家族に会いました. まだ生きてるようだったので適当にあしらって帰ってきました.

まぁ本来の目的は家族に会うことにあらず,実家近くでJAZZを楽しんでる人たち?にピアノ弾いてよって呼ばれたのが今回の帰省の原因. とりあえずこちらもあしらってきました. だって時間無いんだもの. 

------------

今度はカニを書いています. カニといえば「クラムボン」という単語が一般的に連想される事かと思いますが,未だにクラムボンが何者なのか解りません. だれか教えてください. 主に宮沢賢治のお知り合いの方とか.

------------

よく統計のレポートなどの実例に,国勢調査の結果を使うのですが,日本の国勢調査の結果はExcelでの配布のみらしい. まぁ本来紙媒体での出版しかやってなかったのをネットで流してくれるのはありがたいのだけれど,プログラムで処理する時にいちいちテキストなりCSVなりに変換するのが煩わしい. その上,Excelはいってない環境だとゴミっていうのもちょっと駄目っぽいんだが... テキストファイルなんかでの配布を切に願います.
by g_aks | 2007-05-27 18:40 | 思うこと