人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

レポート三昧

タスクが指数的に増えているような気がします.

微分方程式か何か使ってある時刻でのタスクの量とか算出できるんじゃないかと定式化に挑みましたが,挑んでる間にもタスクは増えました. 大失敗です.


------
レポートに
「あなたが体験したヒューマンエラーの実例を挙げよ」
という課題を発見しました. 僕の人生はエラーだらけなので例なんていくらでも湧くわけなんですが,とりあえず候補としては,

1.コンセントに針金突っ込んだら校舎のブレーカーが飛んだ
2.とあるジュニアなピアノコンクールの舞台裏に何ともにも押したくなるスイッチ(赤い・丸い・デカい)があったから押したら舞台の照明が落ちた
3.熱湯が出る蛇口を閉めるつもりが全開にして左手に割とデカイ火傷
4.こんな課題を出す授業を履修した事

が書きやすいのではないかと思っています.


------

注射に手を出すわけにも行かないので今日は寝ようと思います.

ちなみに,寝ると言えばハンモックに興味津々です. 問題は買った後どこに設置するのかという点ですが,現状部屋のごく一部しか使っていないので家具の再配置を行えば設置できそうな気がします... やっちまうか!
by g_aks | 2007-06-17 03:43 | 思うこと