人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

暗い歌を集結させよ!

最近バイト先の上司と夜中の2時くらいから明け方にかけてカラオケに行く機会が2度ほどあったのでちょっと日記.

1回目:
僕が担当している大学の先生が仕事に来られて,その接待的な位置づけで行ってきた. 何を思ったのか,うちの上司が

「暗い歌詞縛りで!」

とか言い出しました. 無茶な振りだなぁと思いましたが,思い浮かべればいくら出も出てくる暗い歌. 鬼束ちひろ,柴田淳,Cocco は暗い歌という意味では申し分ない戦闘力を秘めていました.

Coccoの「雲路の果て」, 柴田淳の「隣の部屋」が最終兵器的な威力を誇っていました.


2回目:
上司二人と僕という不思議な構成で行ってきました. 

ここでも同じ上司が,

「暗い歌縛りで!」

と高らかに宣言. 気に入ったんでしょうか. 

とはいえ,前回の縛りで持ちネタをほとんど使い果たしていた為大して暗い歌は歌えず. 非常に悔しい思いをしました.


次回以降も暗い歌縛りが続くものと思われます. もっと暗い歌を探求していく必要がありそうです. 
#あんまり暗い歌詳しくないのだけどなぁ・・・
by g_aks | 2007-12-19 19:03 | 最近のAKS