人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ帳


by g_aks

寒い

最近,始発での移動が増えたため寒さをかみ締める回数が増えたAKSです.

このところ日記とか書いてなかったのでつらつらと.

------

研究室の実験があまりうまく行かず,なんだかだれ気味です.

装置の性能が推定で60倍になったのに対して,ソフトの改修を怠っているのが最大の原因. しかし,ソフト改修を始めたら多分泥沼化すると思うので今は歯を食いしばって耐えるときだと勝手に解釈.4月になったらソフトも改良します#多分

------

世の中の歯車になりたい.

人を使うのではなく,人に使われて生きて生きたい. その先にあるのが過労死だろうが何だろうが,ともかく人に使われて生きて行きたい.

最近頻繁に考えるのだけれど,すべての事に理由を求めるのはあまり合理的とはいえないけれど,自分が生きている事に何かしらの意味とか理由を求めるのも実は非常に難しいのではないかと思う. 少なくとも僕にはそれが出来そうには無い.

といって,何の理由もなく生活するのは耐え難い苦痛なので,もっとも安易な方法として外部から目的と理由を与えてもらう方針を摂ろうと思う次第.

とりあえず就職面接では,「非常に良く出来た歯車です」という事を主張して行こうと思います.

------

最近何をしてもまったく楽しくない自分に驚く.

これほどまでに毎日が面白くないと感じたのは初めてで,正直ちょっと困っていたりします. 単純に疲れているだけなら良いのだけれど,ここまで面白くないと,正直すべて捨ててしまいたいくらいの勢いです.

とりあえず机の上にあるもの全部捨ててみました. マウスが無くなったのでこれはこれで不便です.
by g_aks | 2008-01-17 00:06 | 最近のAKS